スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大和。
2005 / 10 / 23 ( Sun )
今日は、午後から突然大和ミュージアムに出かけることになりました。

いつも、突然です・・・(笑)

出かける前に少々ごたごたが・・・(笑)

言い出したのは、勿論父さん。「行こうやあ~」と。

でも、車で2時間もかかる呉まで行くのは、ロンはイヤ。「遠すぎる」と。

私は私で、19時半から組長会議に出ないといけなかったので、「ええ~??今からぁ~~?」としぶってました。

父さんが、機嫌を損ねたので、慌ててロンを説得!!

同じ行くのなら、初めから気分良く賛成しておけばよかったのにね(汗)

3時半ごろ到着。

10分の1の戦艦大和が、目玉でした。
大和1

本物って、相当でかいんだろうなあ~~と、思いながら、周りを歩く。

外に別の戦艦のスクリューがあったけど、ホントにでかかったです。

遺留品とか、遺書っぽいのもあったけど、それを、ちゃんとロンに読んでやれば良かったんだろうけど、もう・・・見ただけで、胸が一杯で・・・ダメ。。。

ハンカチで、涙を拭いてるご老人もいたなあ・・・。

ウチの母なんか、知り合いの従兄弟の名前を見つけて、名前をなでであげたって言ってたけど、気丈だなぁ・・・と感心する。

ウチは、ダメだな。この頃すぐに泣けてきちゃう・・・。
大和2


この世が、平和になりますように・・・・。

5時になってとんで帰る・・・会議に間に合わす為に。

ここ、時間たっぷりあったほうが、いいですよ。(念のため)
スポンサーサイト
22 : 25 : 40 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
<<確実に・・・ | ホーム | 誰・・・?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
