スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週中・・・?
2008 / 10 / 17 ( Fri )
今週の初め、ロンが私に言った。
「この家庭科のやつ、今週中にやっといてね」と。

あの・・・夏休みに4分の3ほど仕上げてあげたフエルトの作品。

来週提出なんか・・・と私は思って、この土日に仕上げておけばいいんか、と思った。
勿論、
「自分であと少しなんじゃけえ、仕上げんさい」
「俺には、無理。絶対無理!」
という会話の後に・・・。





今日、帰ってからロンがいきなり怒る。
「今日、あの家庭科のやつ提出しとったら、点が高かったのに!」

え?今日、提出??

「今週中にしとけばいいんかと思ったけぇ、この土日しようかと」

「今週中、って言ったら、今週なんじゃ!」

それって、逆切れじゃん((((((^^;

「今週しといてって言ったのに」と、なおもしつこい。





ン?待てよ。
今日、提出?

「だったら、今週中って言わんで、金曜日提出じゃけえ木曜日までにって言わんと分からんじゃろ!」
「何が、今週中よ・・・。木曜日までじゃん」

突っ込んだわよ!



ロンは・・・

ん?・・・・・?

暫く黙って考えて・・・・

その後、何も言わなかった。

ふっふっふ。
私の勝ちだわ♪





しかし、今週って、私は、土日が入っている感覚なんだけど。
ロンは、金曜日までが『今週』だったみたい。
難しいわねえ・・・日本語は。

今週中って言われたら、曜日を確かめないといけませんねぇ。。。
スポンサーサイト
22 : 35 : 47 | 納得できない話 | コメント(2) | page top↑
<<準備 | ホーム | 遠足>>
コメント
----

そうですよね、今週中っていったら土日までですよね。
主婦の感覚としては。
学生的にはまあ、でも確かに金曜日までか。
ほんと難しい。
しかし、家庭科の宿題はいずこもお母さんの出番なんですね。
うちも夏休みの家庭科の宿題やって、
私:「バレるよ」って言ったら、
次男:「大丈夫。手伝ってもらいましたって言うけん。」という会話が。
名札縫い付けただけのくせに!
by: ひさっぴ * 2008/10/18 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさっぴさんへ--

そう・・・ですよね。
学生の感覚だと金曜日ということに・・・。
仕方ないですよね、間違ったものは取り返せないし。

しかし、そちらもですか?(笑)
手伝ってもらった・・・って正直に言うのね~?
かわいいですね♪
ロンは、直線のバックステッチを4本縫ったくらいで、ほぼ90%私です(^^;
見たら、もうバレバレですがな・・・(笑)
by: れん * 2008/10/19 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
