-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カラス
2008 / 10 / 13 ( Mon )
最近、どうも我が家の近くでカラスが鳴いて・・・

しかも!
門扉にとまってたり、我が家の屋根にいたり・・・
と、なんだか怪しい。

どうやらハナの餌を狙っている・・・としか考えられない。
早朝、カーカー!とうるさいので、ハナの餌を夜やらないことにした。
朝まで、残してるけん、どうも早朝狙いに来ている様子。

朝、餌をやること1週間。
うんうん。
うまいこといって、カラスは早朝カーカー鳴かなくなった。
我が家に来てない様子♪



しかーーーーし!
今日、昼間にカラスが我が家のベランダすぐの電線に止まって、カーカー!と鳴くではないか!
「め!」と追い払う。
あのくちばしが怖いので、子供だましのような追い払い方((((^^;

暫くして、カッカッカッ・・・と餌の音がする。
ハナの食べる音とは、微妙に違う。

ふと2階から下を見ると・・・




ええーーーーーーー!!
カラスがハナの餌を食べてるじゃん!!

ハナは・・・・

遠巻きにお座りして見てる!!!

勘弁してくれ~~~~!
カラスを太らす為に、餌をおいてるんじゃあないんだよ?
ハナのご飯なんだけど・・・・。

ダダダーーーーーっと1階へ降りる。
ロンがゲームをしている。

「見た?!」

「うん。さっきから(両手をパタパタさせて)アレ、何回も来ようるよ」

ロン!お前もかーーーーーー!!
追い払ってくれよ~~!
見てるだけは、ハナだけにしてくれ。

我が家の餌代の何分の一・・・喰って行ったんだろう・・・・。

これからどうするかなぁ・・・・。
20 : 25 : 22 | 悲しい話 | コメント(4) | page top↑
<<風船かずら | ホーム | 楽勝!>>
コメント
----

カラスに立ち向かう勇気…私にもありません。
怖いですよね、カラスって。
なんか頭がいいので、仕返しをしに来るとか言うじゃないですか。あまり近づかないようにしてます。
でもハナちゃんのごはんを食べられてしまうのはいけませんね。
ペット飼ったことがないので、何もアドバイスができませんが、何がいい方法があるといいですねえ。
by: ひさっぴ * 2008/10/13 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--カラスは怖い!--

カラスは賢くて、人を見ますよね!
女子供には、向かってきますよ!
パパの出番ですかね・・・。
by: 真昼 * 2008/10/14 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさっぴさんへ--

ええーーーーーー!!
頭、よすぎて、仕返しに来るんですかーーー!
そ・・・・それは。。。困る・・・。
頭いいんだったら、仕返しじゃあなくて、恩返しに来て欲しいわよ。
「この間の餌は美味しかったら・・・はい、落ちてた光る500円玉♪」と置いてってくれたらいいのになあ・・・・。

いけないのは、ハナが食べたかどうか分からないので、ハナが本当にお腹がすいているのかどうか判断しにくいこと。
いい方法・・・
あるといいんだけど。
by: れん * 2008/10/14 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

女・・・子どもに向かってくるんですか・・・
馬鹿にしてるんですね・・・。
パパにまで向かって来られたらどうしよう・・・(笑)
多分、彼も見てるだけだと思います。。。。
by: れん * 2008/10/14 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
