スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
看護士
2008 / 09 / 11 ( Thu )
友達のご主人が手術をして、入院をした。

手術までのいきさつは、ちょっと初めての体験でした。
ワタクシも・・・・。

その後、わけあって、続けてお見舞いに行きました。

二日目。
「あれ?看護婦さんが変わるんですね?」

壁に
『今日の担当は、山口花子です。笑顔でお世話します』
という札が掛けてある。

それが、昨日と違う名前だったから。

そのご主人、小さな声で
「段々とレベルが下がるんよね」と・・・・。

アハ。
そうですか・・・・。
看護士さんも、日勤もあれば夜勤もあり・・・で、交代するわね。
うんうん。
納得。

3日目。
『今日の担当は、岡山和夫です』
と札が掛けてあった。

「あれ?男の人ですか?今日は・・・」

ご主人、首をうなだれて

「最悪です・・・・・」




爆!!



そっか。
やっぱりどんなにレベルが下がっても、女性がよかったのね♪
しかも、若い女性が(笑)



病院を出て、すぐに友達にメールしました。

『ご主人元気でしたよ。でも、担当の看護士が男だったので、ブルーでしたよ(笑)』


ま、看護士に関係なく友達のご主人は、日々元気になられてますけどね♪
スポンサーサイト
21 : 52 : 08 | 納得の話 | コメント(4) | page top↑
<<兄貴と・・・ | ホーム | 洗濯機>>
コメント
----

友達のご主人、元気になられてるようでよかったですね。最近では増えてますよね、男の看護士さん。
でも、やっぱり入院中の唯一の楽しみっていうか、元気のミナモトのようなものでしょうから、がっかりするご主人(あったこともないけど)、やれやれって思いつつ、つい笑ってしまいますね。
by: ひさっぴ * 2008/09/11 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

私だったら、若くてかっこよくて優しい(ホスト)みたいな看護士さんがきたら、
緊張しちゃって疲れそ~!
ベテランのおばちゃんがいいと思うけどなぁ~!?

ま、看護士さんで気分が変わるくらい元気ってことですね。
よかったです~(^^ゞ
by: たまママ * 2008/09/13 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさっぴさんへ--

なんだかね、病院も変わってきていますよね。
術後、すぐに歩いてもいい・・・って言われたり。
切る範囲も小さくて済むからなんでしょうけど・・・。
あの白い病室で・・・TV以外の楽しみは・・・なんなんでしょうね(笑)
男性の気持ちが、改めて分かりましたわ♪
by: れん * 2008/09/13 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--たまママさんへ--

はじめまして♪
本当に、そうね!
イケメン看護士が来たら・・・常に不正脈で血圧上がって・・・なかなか退院出来ないかも・・・(笑)
ベテランさんのほうが、安心出来ますよね。
はい。友達のご主人も回復に向かっているから、とてもお元気でした♪
ありがとうございます♪
by: れん * 2008/09/13 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
