スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
洗濯機
2008 / 09 / 09 ( Tue )
ロンは、今、運動会の練習で体操服が毎日汚れる。

ハーフズボンは替えがないので、毎日洗ってくれ・・・という。

昨夜はしんどくて、今から洗濯機を回して・・・止まるのを待つには・・・
眠気が勝ちそうだった・・・。。。

「ロン。洗濯機が止まったら、自分で干してね」






「え~~~~・・・・水でべちゃべちゃなのに、どうやって干すん?」




へ?



洗濯機の実力を彼は、今まで知らなかったとは・・・・。。。
脱水までしてくれるのが、洗濯機さんなんだがね・・・。

先が思いやられます・・・

一体、彼は常識の何を知らないでいるのだろう・・・・
スポンサーサイト
22 : 19 : 09 | 悲しい話 | コメント(4) | page top↑
<<看護士 | ホーム | せみ>>
コメント
----

れんさんの紫蘇ジュースの作り方ありがとう♪
砂糖が多いのね(*^_^*)私は5分の1量です。200g。
なのでほとんど甘味は感じないけれども、メタボ防止のためと思って(笑)
今回青シソで作ってみました。
ほんのりピンク色♪ちょうどお友達が来たので、飲んでもらったらおいしいって(*^_^*)

わが家の娘も洗濯機の使い方がわからないと高校生の時言ってびっくりしましたょ。
まだ二層式なんだけれども、あれってただ回せばいいだけ…初めてだと分かんないんですね~~~
水でベチャベチャ・・・そっちに考えが行きますか…
ロン君も数年後には一人暮らし、きっと勉強になったことでしょう♪
by: kemekeme * 2008/09/09 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--うらやましい・・・?--

息子は、先日姉に頼まれ干したようです。
とりこむ時に、なんかへんな干し方だなぁ・・・と思ったら、姉に言われてシブシブ干したようです。
夕立ち時には、いたらとりこんでくれます。
・・・女の子の兄弟がいるのに・・・不憫かしら・・・
by: 真昼 * 2008/09/10 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--kemekemさんへ--

そうですか・・・そんなにお砂糖が少なくて・・・飲めるんですね。
200gで作ったら、きっと息子も飲まないかもしれません。
市販のジュースの甘さになれてしまっているので・・・。
将来の体型が・・・
今から想像できますね(^^;

こっちとして当たり前のことだけど、子ども達には未知の世界なんですね~~。
機械が何処までやってくれるのか・・・
やっぱりやってみなきゃ、分からないんですね(笑)

いつか一人暮らしするんでしょうけど・・・
「遠くには行かん」と今から言っている小心者です(笑)
by: れん * 2008/09/11 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

兄弟がいたら、親が頼まなくてもやらなきゃいけない時がやって来るんですね~~(笑)
お姉さんも、なかなかしっかりしてる♪
我が家は、取り込むことを教えなかったので、してくれないんですよね。
背が低くてまだ手がたわないから・・・・と思っていたら・・
いつの間にか私を抜かしていました(^^;
教える時期を逃してしまいました。。。
by: れん * 2008/09/11 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
