スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
知らんかった。。。
2005 / 09 / 21 ( Wed )
向かいのおばさんと話をしていた。

向こうも一人息子、こっちも一人息子。

「ウチのは、ぼ~っとしとるけん・・・」と私。

「そんなことないじゃない。しっかりしとってよ」とおばさん。

んーーー。そっかな。

「誰か、うちに来たお客さんが、ようちゃったよ。

その人が、うちがおらんかったけえ、玄関のほう行ったり、裏に回ったり、また玄関に回ったり、うろうろしてたらしいんよね。

そしたら、ボール蹴りょった向かいの男の子・・・言うてじゃけえ、あんたとこの子じゃろ。」

そ・・・それは、間違いなくロン。。。

「その男の子が、どちら様ですか?何の用ですか?  言うて聞いて来たって、言うちゃったよ。

不審者じゃと、思うちゃったんじゃね。

しっかりしとってじゃねえ~言うて、言うちゃったよ」

と・・・・・・・。

うげ・・・(^^;

そんなことがあったのか。

人様のお客様を、不審者扱いしたとは・・・。

しかしだ。

不審者だと思ったら、自分から声かけるのは、今の世の中危ないと思うのだが・・・?

んーーーー。
スポンサーサイト
22 : 20 : 11 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
<<突然・・・ | ホーム | ありが・・・>>
コメント
----

すごい、ロンくんしっかりしてるじゃない。
そう言える子は、なかなかいないよね。
本当の不審者だったら、声かけるのは危険
だけど・・・
でもきっと正義感のある子なんだと思うよ!
見過ごせなかったんだろうね~。
by: shiba * 2005/09/21 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう~--

なんかね、こっちがビックリしちゃって・・・(笑)
親の知らない面が、あるんだなあ~って。
真面目なところがあるな・・・とは思ってたけどね。
行動に移すような子じゃあないよなって思ってた(笑)
挨拶されても、聞こえないような声で、挨拶返すしね・・・。
これから、どんどん成長していって、親の知らない間に変わっていくんでしょうね。
楽しみでもあり・・・・・・
って、感じです。
by: れん * 2005/09/22 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
