-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小遣い
2008 / 07 / 07 ( Mon )
ロンが、小遣いをUPして欲しいと言って来た。
うん。
やっと言ったか・・・って感じ(笑)

しかも条件付きで♪

今どき、中3で2000円はないだろうなぁ・・・とは思っていた。
しかし、上げる機会に恵まれず(笑)今日まで来てしまった。

「ねぇ、母さん」
??

「5教科で合計350点以上あったら、小遣い500円多くして」
えらく、小刻みじゃね。

「9教科で615点以上あったら、もう500円増やして!」
ちょっとUPしすぎるじゃん。

「だったら800円増やして!」

・・・・・・(((((^^;  相当苦しい生活なのね・・・。




まぁ・・・これでやる気になったらしめたもの。
本当なら、親が小遣いUPをえさに、勉強させるのだろうけど。
本人から、言ってきたのだから多分頑張るのではないか・・・と。

というか。

これ、期末のテストの結果をかけて言っているから、そのつもりで勉強したんだろうね。

父さんと協議して、返事はしなきゃいけんのだが。
どうやら、本人が言ってきたわりに、500円UPは難しいらしい(爆)
1000円UPは相当、困難・・・・極め・・・・

「615は、絶対無理じゃ。
やっぱり、614以上。いや、610以上だったらにしよう」

これこれ。
勝手に逆競売に賭けるが如くに、段々下げるんじゃあないよ、やれやれ。

テストした後に、このくらいはいけるかも・・・・っていうので、掛け合うとは、ロンらしい。
確実なヤツですな、相変わらず。。。
21 : 46 : 18 | 意外な話 | コメント(2) | page top↑
<<リアルだ・・・ | ホーム | 勝てない・・・>>
コメント
----

は~い!!こんばんは!
家も、2千円だよ!
コウヘイさん、彼女ができまして・・・
受験生には要らんのだけどなぁ~
この前の試験のときに、10番成績が上がったら映画代を出してあげる。20番あがったら水族館代を出してあげると、ちょっと釣ってみた。
乗った!!と言っていたので勉強するのかと思いきや全く(~ヘ~;)
結局、10番下がってました。
ふざけんなぁ~です。
1番下がるごとに100円徴収なの。
1000円いただかなきゃ~
by: hirorin * 2008/07/08 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~~!お久しぶりです!
そういえば、そちらは順位が出るんだったよね?
いいねえ~分かりやすくて。
5段階評価だから、80点台を取って3だったり、40点台を取って3だったり。
もう3の幅が、あまりに広いので安心出来ない3なのだよ。
10番上がる・・・と言うのも相当大変そうじゃね。
みんなが頑張ってると、10番上がるのもかなり頑張らんといけんかもね~。
そっか。
hirorinのところも2000円なんだ。
子どもが3人いると、なかなか上げられんよね?
ウチは一人だから、我慢させることも覚えさせたいんだけど、難しいね。
それにしても、彼女か~~。
楽しい学校生活を送れるからいいんじゃない?
ロンにもいるらしいけど・・・春には・・・そう聞いたけど、今はどうなってるんだか(笑)
何も知らない振りをしています(笑)
by: れん * 2008/07/09 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
