スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
逞しい・・・
2008 / 06 / 30 ( Mon )
ハナの散歩道にお花が咲いています。
意外なことに、二ゲラがちょっと前に咲いていました。
これは、本当に意外です。
nigera1
二ゲラってこういうブルーのはかなげに咲いてるお花。
見ての通り・・・分かると思うけど・・・すごい草むらに咲いています。
休耕田っていうのかな?
ほったらかしの畑(笑)
nigera
こんな感じで・・・。
こんなところにまさかの 二ゲラ。
多分、花が咲いて、種が出来て、種が落ちて・・・芽が出て・・・の繰り返しなんだと思う。

だからはかなげに見えて、きっとこいつは逞しいヤツ♪
種をちょいと頂いて帰った。

そのまま進むと、もっと意外なことにブルーじゃない二ゲラを発見!
nigera3
赤紫の二ゲラ・・・。
見たときには、え?え?これなんじゃ??と呟いてました(笑)
二ゲラは、ブルーだと思い込んでいたので。
こっちのは、なんかちゃんと植えましたよぉ~状態だったので、種は遠慮しておきました。

それが常識なんだろうけど・・・((((^^;
スポンサーサイト
22 : 27 : 22 | 花のこと | コメント(4) | page top↑
<<期末最終日 | ホーム | カラー>>
コメント
--幻想的な風景ですね。--

ニゲラ・・・見た事があるのかわかりませんが・・・草むらに咲いているには美しい花だと思ったら・・・やはり観賞用の花なんですね?
れんさんの暮らしと私の毎日・・・なんだか別世界みたいです。
美しい自然のなかで、ゆったりと暮らしているれんさんの生活を想像してしまいます。
また、素敵な写真を見せてくださいね。
私も、いつか自然に囲まれた生活をしたいものです。
by: 真昼 * 2008/07/03 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですょ!ニゲラはたくましいです♪
砂利の間からでも発芽するんですもの!
でも、手をかけたものがいつの間にか消えちゃったり…
こんなに何色ものニゲラを見るのは初めて。
お庭にあったら飽きないでいつまでも見ていられそうね♪
by: kemekeme * 2008/07/03 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

真昼さんへ

お花屋さんで見かけることはあっても、そこら辺に咲いてるなんて見たことなかったんですよ。
もう、ビックリしました!
真昼さんは都会に暮らしているから、いいなあ~とか思うかも知れませんが・・・
不便さでは・・・もう勘弁・・・って思うと思います(笑)
住んでるところは団地なんだけど、その周りは田んぼなんですよ。
自然はいいけど・・・苦手な虫やら蚊にストーカーされて・・・のんびり自然を満喫っていうには程遠い生活です(爆)
by: れん * 2008/07/06 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

kemekemeさんへ

二ゲラを知ってるんですね~~~!
わぁ~~凄い!!
砂利の中からでも・・・ですか・・・
相当な根性の持ち主ですね☆
このカラフルな二ゲラがお庭で見られたら・・・!
いや~~想像しただけで、毎日がルンルンで過ごせそうですね~。
来年、種がちゃんと芽を出してくれますように♪  ・・・祈るばかりです♪
by: れん * 2008/07/06 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
