-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
進路希望
2008 / 06 / 12 ( Thu )
第一回の進路希望調査があった。

第四希望まで、高校名と科を書くようになっている。

まともにロンと話をしてないので、彼が本当に山田高校へ行きたいのか・・・
私は大いに興味があった。
・・・・・って普通、親子で話をするもんだろうけど(^^;

彼に書くのを任せた。

『第一希望 : 山田高校』  やっぱりそう思ってるんだ。
科・・・は、こっちとは希望が違うレベルの低い、悪い方を選んでいた。

『第二希望 : 佐伯高校』

『第三希望 : 南高』

『第四希望 : 西高』

(((((((((((^^;   段々レベルが上がってるんですけどぉぉぉぉ~~(^^;

『希望』とういう言葉がいけないみたいだ、彼にとっては。

レベルの高い高校は、彼は「希望しない」から下のほうに来るんだよね(^^;

これを学校に提出するんかぁ~~。。。。
ちょっと躊躇してしまうなあ・・・・
21 : 33 : 14 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
<<サンフレ | ホーム | 犬の名前>>
コメント
----

いいなぁ。名前の書ける高校があって♪
ウチの娘は学力がなさすぎて、希望するレベルではない(泣)

どこなら入れそうなのかも、さっぱりわからず。。
受験生の親として経験済みなのに、娘は兄貴とはあまりにも
成績がかけ離れており、受験初体験と同じ感覚です。
とほほ~
by: いーちゃん * 2008/06/18 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

書ける・・・というか無理やり書いたんだけどね~・・・(^^;
人が見たら、ビックリするような順位で書いてます(^^;
こんなところは真面目なので、4つ書くようになってるから、4つ埋めなきゃ・・・と思うようです。
無理に書かんでもぉ~~・・・と親はハラハラです。

学力が兄弟でもそんなに違うんですか??
受験も男子と女子では、高校を選ぶ視点が違うみたいだし・・・
やっぱり子どもと一緒で、『初めての受験』になるんですねぇ・・・
お互いに、必ず来る筈のゴール目指して頑張りましょう~
by: れん * 2008/06/19 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
