スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家庭訪問
2008 / 04 / 17 ( Thu )
終わりました、家庭訪問。
クラスで一番に来て下さいました。
時間より早く来て下さり、時間より早く帰って行かれました。

やはり時間厳守ですな。

生活指導の先生の次に怖い・・・・と噂の先生だけ、あるわ。
若いが、はっきりと、しっかりとしてらっしゃる。

そこで。
例の問題を。

「実は、息子は多分校則違反をしていると思うんですが・・・」

「え!」

あのヘアカラーのことを告げる母。
まあ・・・・平たく言えばちくったことに。

「分かりました。聞かなかったことにします。今度の服装検査の時に、髪をしっかり検査します」

おお~~~~。流石♪

「ま、泳がせるのも1つの手です」

お?
んで、その後の罰則が厳しいのか・・・・??

ま、あとは先生にお任せか・・・はたまた、こっちでけりつけるか。
どうするかな・・・。

進学のことも、結構詳しく話してくださって・・・・。
クラスで一番・・・っていうのも、いいかもね。
先生も、新鮮なので話を・・・はしょらない。
(はしょる、は、ここら辺の言葉かな?共通語かな?)

中味の濃い15分間でしたわ。

小学校と違って、問題は学力と生活態度だもんね。
問題は、クリアだわ。

解決は、ハードだけど・・・(((((^^;
スポンサーサイト
17 : 00 : 51 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
<<12番 | ホーム | おきべん>>
コメント
----

懐かしい響き「家庭訪問」
一番いいですね。間違いなく時間通りに来てくれるし♪
「はしょる」遠い北海道でも通じますょ~~~
by: kemekeme * 2008/04/19 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

kemekemeさんへ

懐かしいですか~ 
早くそうなりたいです♪
はしょる・・・は何処でも通じるんですね~
良かった♪
by: れん * 2008/04/20 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい。大阪でも「はしょる」は使います。

家庭訪問、終わりましたかぁ。。ちくりましたね。。ひっひっひ。
我が家は23日です。超男前な先生が来られます。
我が家もロン君と同じ受験生だから、まじめな話になるんでしょうけど。
おそらく、私がどんどん話をそらしていくでしょう(苦笑)
by: いーちゃん * 2008/04/21 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

いーちゃんへ

お!大阪でも通じますか!
じゃあもうこれはれっきとした標準語なんですね~~。
知らんかったわ(^^;

はい。思わず口にしていました(笑)
この先どうなるんでしょう・・・。
家庭訪問、いよいよそちらは明日ですね~!
超男前!!!
それはそれは!
是非時間を超過して話し込みたいもんですね♪
そこはいーちゃんの話上手にかかってますね。
楽しみですね♪(話の内容とは別に・・・?笑)
by: れん * 2008/04/22 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
