スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春休み
2008 / 04 / 03 ( Thu )
春休みも、宿題が出ていると聞いていた。

しかし。
ロンは、TVばかり見て一向にやる気なし。

「宿題せんと いけんじゃろ~?」
ちょっとは急かさないと・・・。

「今日から やる」

やっと・・・。
やっとやり始めたのはいいが・・・。
プリントだけじゃあないだろ?
まだ問題集とか、せんといけんのんじゃろ?

言いたいが・・・・やめた。

宿題始めて30分しないうちに、もう気分転換のボール蹴りになってるもん(^^;

続かないねぇ・・・。。。。
スポンサーサイト
20 : 33 : 24 | 普通の話 | コメント(6) | page top↑
<<散歩 | ホーム | ユース>>
コメント
----

家は、明日から新学期です(^―^)
今、彼は必死に宿題やってます(ー"ー )
宿題だけじゃなくほかにもちょっとは勉強して欲しいんだけどね~~~~
金曜日から塾なの~
本人も少し行く気になっているから頑張ってもらおうかと( ̄▽ ̄)V
by: hirorin * 2008/04/03 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

春休みもしっかり宿題出てますね~。
最近の中学生は大変だ。
うちの子もまったくやってる気配がないけど、
土日大変だな、これは。

ロン君はきっと今はユースのことで頭がいっぱいなんだろうなあ。部活と両立大変だろうけど、好きなことなら続けられるもんですよね、不思議と。応援も大変になるかもしれないけど、れんさんもがんばってくださいね。
by: ひさっぴ * 2008/04/03 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも、昨日からやりはじめましたが・・・どうかなぁ・・・
by: 真昼 * 2008/04/04 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

hirorinへ

え?明日からってことは、もう始まったんだ?
早いねえ~~。
夏休みが短いところはしってるけど、新年度がこんなに早いところがあるなんて、初めて知った・・・。
あっという間の春休みだったんじゃねえ~。
おお~~~!
しかも、塾!!
やっとやる気になってくれたんじゃん!
羨ましい・・・。
本人次第だよねえ・・・。
我が家はこのままなんかなぁ・・・
親は不安なんだけど・・・ね。
by: れん * 2008/04/05 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひさっぴさんへ

どこも宿題出てるんだね~。
春休みって言ったら、のんびり遊びまくりだったような・・・。
土日は、勉強する気になれないのを本人も自覚してるのか・・・今頃やりだして・・・。
で、終わってないんだよ(^^;
どうするんだろうねえ~。
なんだか妙なところで、度胸が付いて来ちゃったみたいです(^^;
「出来なくても、なんとかなる!」って・・・。
困ったもんです。

ユースは入団といっても、当分練習も試合も出られないような気がするんだよね。
そうだね・・・。
なんだかこれから忙しくなるような気がする・・・。
応援かぁ・・・
考えてなかった(^^;
by: れん * 2008/04/05 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

真昼さんへ

親が思うほど、子どもって焦ってないし切羽詰ってないんだよね・・・。
不思議だよねえ・・・。
by: れん * 2008/04/05 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
