スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユース
2008 / 02 / 28 ( Thu )
昨日の続きになりますが・・・

結局、父さんがロンに話をしました。
例のごとく・・・延々と・・・・。

今の部活が嫌でユースに入りたいのなら、許さない。
もしも、ユースに入ったら、部活とユースと勉強と、3つをやらなければならない。
すぐに答えを出すな。
友達に誘われて入るのなら、やめとけ。
勉強を一生懸命やって、その上、部活も頑張るのなら、ユースも入ってヨシ。
その時は、親として協力は惜しまない。

・・・云々・・・・

途中、私は席を立ったりしたけど、父さんの話はこんな感じだった。

とにかく、一生懸命頑張る姿を見ないと、信じられない・・・
と、言っていた。




ハイ。

今日は、TVも見ずに試験勉強やってらっしゃいました☆

やれば、出来るじゃないの!あんた!!!

サッカーというエサをぶら下げたら、やるんじゃね~。

ま、動機はなんであれ、やる姿勢は認めましょう~
まず一日だけ・・・・ね(笑)
続くかどうかは・・・まあ・・・・期待せずに。

この努力で、点が悪かったら、誰も怒ったりせんからね。
でも、一日だけだったら・・・怒るかも!
スポンサーサイト
22 : 52 : 08 | 納得の話 | コメント(6) | page top↑
<<やっぱり・・・(^^; | ホーム | 先生>>
コメント
----

うんうん。このがんばりが続くといいですね。
部活と勉強とユース。
両立させるには並大抵の苦労ではできないことでしょう。
うちの子は、小学校まではスポーツ少年団でやってて。
ボランティアで愛情持って接してくれてるのは、とっても有難かったんだけど、
サッカー経験者ではないコーチの指導法に??な時もあったようなので、
部活で【サッカー】を教えてもらえることを喜んでます。
なかなかベンチウォーマーから抜け出せないみたいだけど…。
だけど、サッカーはやっぱり大好きみたいで、
それが一番だよねって思ってます。
by: ひさっぴ * 2008/02/28 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--同感です--

ひさっぴさんの話は、同感です。
うちは野球でしたが・・・。
野球経験のない人のもとで、指導や起用に問題を感じいろいろ保護者間もありました。
部活は友情を築くという面もあるし・・・春に顧問が変わってくれたら・・・なんて期待はできないんでしょうかね・・・
by: 真昼 * 2008/02/29 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

我家もサッカーといくエサはけっこう効き目あります。

お父さんの言葉もインパクトありますね~!

続くかどうか・・・結果が楽しみです(^_^;)
by: みとすけママ * 2008/02/29 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさっぴさんへ--

そうかぁ~・・・。
経験者でない人の元でやってたら、そう思うかもしれない。
そういうのは、やっぱりやってる以上、上手になりたい訳だし、ただ楽しいだけでいいっていう時期を越えてしまうと、物足りなく感じるかもしれませんね。
ウチの子の部活の顧問は、実は、サッカー経験者。
卒業してすぐなので、大学生と中学生のギャップがあり過ぎて、戸惑っていらっしゃるんだとは思います。
でも、ロンは相変わらずサッカーが好きなので、それが色褪せないことを祈るばかりです。
by: れん * 2008/02/29 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

部活の顧問は、サッカー経験者であるけど、指導者としては駆け出しなので・・・そこらへん、多感な中学生、シビアにも分析しているようです。
夏までの、メンタル部分をサポートしてくれる先生と二人で見て下さってたら、子ども達も楽だったのでしょうけど・・・。
春になったら、多分、異動かな・・・とは思っています。
なんせ、非常勤講師ですから・・・。
by: れん * 2008/02/29 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--みとすけママさんへ--

本当に・・・サッカーのためなら・・・って思って出来るのなら、もっと早くにやる気を起こしてほしかったわ!って切実に思います。
やはりこういう要の部分は、お父さんがビシッと決めてくれると助かります♪
続いたかどうか・・・・
ロンは、やはりロンでした(笑) ということで~~
by: れん * 2008/02/29 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
