スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに・・・
2008 / 02 / 17 ( Sun )
ロンの友達・・・ター君が我が家に遊びに来た。
友達が遊びに来るのは、何ヶ月ぶりだろう・・・。

先週のお祭りの時も、友達と出かける様子はないし・・・。
ああ・・・そういえば、友達も来なくなった・・・。
そう思った時。

部活の練習があるかどうか、ター君に電話して聞くと
『もう連絡網でまわした。今日はナシ』
という返事だったそうな。

連絡網が、回って来ない・・・?
故意に、ロンだけ飛ばされてるのか・・・・?

そんなことを、ちょっと考えざるを得ない状況だった。

父さんにそれを言うと
「みんな寒いけぇ~家から出んのじゃないんか」
とあっさり、却下。

今日、ター君と遊んでいるロンを見ていたら、やっぱりそうなんか・・・と納得した(笑)
スポンサーサイト
20 : 33 : 15 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
<<手紙 | ホーム | いざという時>>
コメント
--よかったですね。--

ほんと、母は心配しちゃいますよね!
寒いからでない・・・そのとおりなのね。
by: 真昼 * 2008/02/18 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

中学生になると、めっきり友達もこなくなりますよね。
小学生のころはちょっとうんざりだったけど、
全くこなくなると、それはそれで心配の種になりますね。

だけど、部活が違うと、練習日も違ったり、試合の忙しい時期もずれてたりで、同じ中学でもなかなか一緒に遊ぶことが難しくなってきますね。でも、たまに友達のこと尋ねたりすると、ちゃんと答えは返ってくるから、学校では話してるみたい。付き合い方がかわってくるんだね、だんだん。

あ、うちのこの部も連絡網結構いい加減。
クラスのとは訳が違うみたい。
by: ひさっぴ * 2008/02/18 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

余計な心配だったみたいです(^^;
でも、親ってなんでも心配のタネにしちゃいますよね・・・。
しかし。
その理由は、なんとも単純でした(笑)
by: れん * 2008/02/19 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさっぴさんへ--

そうだね~。
遊び方が違って来て・・・付き合い方も変わって来てるんでしょうね。

遊ぶ時間帯が合わなかったり・・・
一緒に遊ばなくても、本人は満足してたり・・・。
親が思うほど、深刻な事態じゃあないものなんですね~

男の子の連絡・・・ってやっぱりそんなもんなんだね?
大袈裟に考えると、大袈裟に見えるけど・・・
真実は、たいしたことないみたいです・・・(笑)
by: れん * 2008/02/19 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
