スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いざという時
2008 / 02 / 15 ( Fri )
夕方、ハナの散歩から帰ってみると携帯に着信が。
見ると、お昼まで我が家でお茶していたこう君のお母さん。

「あれ?忘れ物かな?」と思い、部屋を見渡しながら携帯へかけ直す。
出ない。
一旦、切る。

すぐに、こう君のお母さんからかかって来た。

「どした~ん?」

「・・・れんさ・・・ん」
(@@!
泣き声のこう君のお母さん。

「何かあったん?」
こりゃ、子どもに何かあったな・・・と見当をつけながら話す。
私が動揺せんように覚悟しとかなきゃ・・・ね!

「次男とキャッチボールをしてて、ボールが目に当たって、目が見えないんよ・・・」

えええーーーーーーー!!!

「え?今、どこ?分かった!すぐに行くけん!」
ばたばたと出かけて、こう君のお母さんがいるところへ。

それから、次男を家に送り、保険証もって眼科へ。
夕方だったから、なかなか開いてるところが見つからなかったけど、なんとか見つかって。

傷はないけど、出血してるから今目が見えないんでしょう・・・という診察。

ほっと一安心。




彼女曰く
「ごめんね。旦那(単身赴任中)に電話したら、下のお父さんを呼べっていうし・・・それが嫌って言うと、救急車を呼べっていうし・・・・  もうれんさんしか思い浮かばんかったんよ」

ありがとね。
こんな私でも、役に立つことあるんじゃねえ・・・・。

でも。
私だった、誰を思い出すんじゃろ・・・・。
スポンサーサイト
20 : 10 : 09 | 嬉しい話 | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりに・・・ | ホーム | チョコ>>
コメント
--友情ですね!--

息子とのキャッチボールは、よくした私。
私の場合・・・
「顔に投げたら、二度としてやらないからね!」
「強く投げないでよ!!」
と言い続けていた。
・・・正解だったわ・・・
れんさん、人望あるんですね!
by: 真昼 * 2008/02/18 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

キャッチボールってやっぱり真昼さんもされてたんですか~。
ウチは、殆ど記憶にない・・・(^^;
苦手だから・・・(笑)
段々、子どもの方が力が強くなってスピードも出て来るんでしょうね。
取るのも、命がけですね(笑)
人望かどうか・・・・
彼女は、私を思い出してくれた・・・・ということで。。。
by: れん * 2008/02/18 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
