スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自信・・・?
2008 / 02 / 13 ( Wed )
実は、昨日と今日で、ロンは実力テストがあったようだ。
本人は、言わないけど、よそのお母さんから情報は入って来ていた(笑)

だけど、今回は、ロンが自分から言ってきた。

「今日の、テスト、結構出来た」




ふふ~~ん。
君の『結構出来た』という自信は、当たったためしがないんじゃけど(笑)
『出来んかった』で、意外と普通の点。
『書けた』と言うと、がっくりする点。

そうなんだよ・・・・。
君の言葉を、もう鵜呑みに出来ないんじゃ・・・。
ごめん・・・(笑)
スポンサーサイト
22 : 59 : 57 | 意外な話 | コメント(6) | page top↑
<<チョコ | ホーム | カチンときた言葉>>
コメント
----

うちも長男のこの言葉は、まったくあてにならないです。
かといって、テスト後無言のときはやっぱり結果は悲惨みたいで。
「結構できた」っていうのは、努力の割にとか、難しい問題の割にとか、
何かしら前置きがあるんでしょう、多分。
そいえばそろそろテストシーズンですか?
いつも、「明日弁当いらんけん」という言葉で、
テストを知る私です…
by: ひさっぴ * 2008/02/13 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ--

結構できたのかぁ・・・言えるだけでも羨ましい!
娘からはめったに聞けないその言葉。
by: いーちゃん * 2008/02/14 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--子供によって違うんですね--

無言なら、本人が期待している出来。
ダメなら・・・「その事は、言わないでくれ・・・」です。
「できた!」などという言葉は・・・聞いた事がないので判断ができませんね~。
でも・・・ロン君、ついに覚醒したとか!期待してもいいんじゃないですか~?
by: 真昼 * 2008/02/15 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさっぴさんへ--

そか、そか。
前置きがあるんかもしれないねえ~。
彼の心の中では・・・。
やっと納得できた気がします(笑)
テスト・・・・。期末は、3月の上旬です、ロンの学校は。
このテストは、学力テストで・・・・なんの為なのかは、イマイチ知りませんけど・・・(^^;
事実あったようです。
いい加減な親ですぅぅぅ~~((((^^;
by: れん * 2008/02/16 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--いーちゃんへ--

本人が、言いたいだけですよ、きっと(笑)
だから、言わせてあげるんですよ(笑)
まあ・・・・やがて現実は来ますから・・・ねえ・・・・(^^;
by: れん * 2008/02/16 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

無言・・・の場合があるんですね。
私は、気がつかなかったわぁ~(^^;
でも、そういえばそのことに触れないこともあったかな?
ちゃんと察してやらねばいけませんね(^^;
ついに覚醒・・・・ですか(笑)
だといいんですが・・・・。
まあこの先も、黙って見守ります!
by: れん * 2008/02/16 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
