スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ノンストップ!
2008 / 02 / 11 ( Mon )
のんびりお昼にいた時・・・・
いつもの音が聞こえた。

ブンブン  ブン・・・・

あ、主人のお母さんだ。
お母さんのバイクの音、滅多に聞かないけど、何故か分かる(笑)

TVを見ていたロンは、2階へ上がり、主人もいつの間にか2階へ・・・。

コーヒー飲みながら、そこから2時間。
延々と話し続けるお母さん。
すげえ~~~。
親戚の昔の話とかされてるようななんだけど、ちんぷんかんぷん。

以前、主人がお母さんの話を延々聞いてくれて・・・
帰られてから、父さんに言ったんだよね。
「父さんじゃけえ、話が分かるかもしれんけど、私じゃあ全然誰のことを話しようってんか分からん」と。
すると・・・
「オレも。半分以上、何ようるか分からん」

え・・・・(((((((^^;
そうなん?????

と、ビックリした(笑)



だから、父さん式で行けばいいんじゃね・・・と割り切り・・・
分からんでも
「そうですか~~」とニコニコして話を聞いた。

ノンストップで2時間だぜ~~
疲れたよ(^^;




でも、お母さん、最後に

「今日は、ようしゃべったわい。今日はよう寝られそうじゃあ~」

と言って去って行かれました(爆)
スポンサーサイト
22 : 13 : 53 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
<<カチンときた言葉 | ホーム | お祭り>>
コメント
----

ははは、お疲れ様でした~。
お義母さん孝行しましたね。
自分の話したいことだけ話して気がすむのは、
どこのお義母さんもいっしょなのかなあ?
私もまったくしらない固有名詞がばんばん出てくる話を、
ただただにこにこ(へらへら?ときどきピクピク)しながら、
へ~とかそうよね~とか適当に聞いてます。
別に私の答えを期待してる風でもないし。
by: ひさっぴ * 2008/02/11 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--実母も同じかも・・・--

話をするとストレスが発散されるのかもしれませんよね。
私もご主人同様、実母の話にもチンプンカンプン。
私・・・18までしか暮らしてないんですよ。
すでに「浦島花子」なわけです。

対応は・・・同じですかね~i-179
by: 真昼 * 2008/02/12 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさっぴさんへ--

お義母さん孝行しましたか(笑)そうですね。そうなりました♪
そうそう。
知らない名前が出てきて・・・私が分かっていると思って話してるんでしょうか・・・
そうでもないみたいですよね(笑)
そうだねえ~~。
私の返事も、たいして期待されてないような・・・・。
ということは、おのずと対応はしれてますよね(笑)
by: れん * 2008/02/12 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

18までしか一緒に暮らしていないんですか・・・。
なおさら、お母さんは、自分の話を聞いて欲しいでしょうね。
やっぱり、うんうん・・・って頷いて聞いておられるんですね?
円満解決ですよね(笑)
by: れん * 2008/02/12 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
