スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
CM
2008 / 01 / 31 ( Thu )
TVから流れてきた歌で、ドキッとした。

白いなっちゃんのCMの歌。

「好きだよと 言えずに 初恋はぁ~」と懐かしい歌だった。

歌っている人は違う人だったけど。

村下孝蔵さんの初恋。

いやあ~~~~懐かしい!

しかし、これ、ダメなんだよね。。。

切なくなる。

心痛む。。。。




なんのエピソードもないけんね!期待しちゃ、ダメ!(笑)




昔、保育園にロンを預けていて、迎えに行ってる車の中で

「今日、午前村下孝蔵さんが・・・・」とラジオで訃報を聞いたのを、今でも覚えている。

頭の中が、真っ白になる・・・・ってああいうことをいうのかな。




デビュー当時、駅前の小さな喫茶店で歌ってくれて、色紙にサインをもらった。

その後、何度か彼のコンサートを聴きに行った。

歌に酔った。

ギターの技術に、酔った。

彼の世界は独特だった。

本当に好きだった・・・・・と亡くなられた時に  思った。





彼は亡くなったけど、歌は生き続けているんだなぁ・・・・とあのCMに出会って、そう思った。

嬉しかったけど、また切なくなった。
スポンサーサイト
21 : 03 : 53 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<組長 | ホーム | 雪!>>
コメント
----

あ、私も今日このCM見ましたよ。
「初恋」は名曲ですよね。
最近の曲は歌詞をみても歌えない曲が多いけど、
昔のは見ないでも歌えてしまう。
これもそんな曲のひとつです。
変調するところがなんか好きでした。
村下さんは広島出身ってイメージだったんだけど、
違うんですね。広島を足場に活躍されてたからか。
確かにギターがうまいってイメージです。私の中でも。
by: ひさっぴ * 2008/01/31 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさっぴさんへ--

CM見ました?
歌、いいですよね~
Googleで検索して、動画で聞いて暫くぼお~~っとしてました。
本当にそうですね。
歌詞がちゃんと一つ一つ重みがあって、聞き取れますよね。
え?広島出身じゃあないんだ?
てっきりそうだと思ってたけど。
ギターはね、じかに聴いて欲しかったです!!
テクニックすごいんだもん。
惚れ惚れしちゃいますよ~~。
by: れん * 2008/02/01 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい曲ですよね♪
まだ若かったころ、よく聞きました。
そうですか・・・村下孝蔵さん亡くなっていたんですか…
悲しいことだけれども、曲がいつまでも生きていてくれますね。
by: kemekeme * 2008/02/01 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

初恋、懐かしい~♪
大ヒットしたもんね!サビは今でも口ずさめる…最近そういう曲って
少ないからなぁ。すぐ忘れちゃうような曲ばかりだし(^^;)
曲が生き続けてるってすごいことですよね。
by: いおな * 2008/02/01 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--kemekemeさんへ--

昔、聞かれていましたか?
本当にいい曲は、いつまでも色あせませんよね・・。
亡くなられて、本当にショックでした。
コンサートの準備中に具合が悪くなられて・・・入院して・・・・だったと思います。
忘れた頃に、ふっと耳にすると、じ~んときます。
by: れん * 2008/02/02 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--いおなさんへ--

初恋、知ってますぅ~~?
懐かしいと思えるとは・・・なんだか嬉しいです(笑)
心に残る曲・・・って日が経っても、すぐに歌えますよね。
最近の歌は、ノリはいいんだけど・・・・
久しぶりに村下さんの曲が聞けて、嬉しかったですよ♪
by: れん * 2008/02/02 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
