スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪!
2008 / 01 / 29 ( Tue )
久しぶりの大雪だった・・・(ここらでは)

昨日、お昼過ぎから降り出した雪は、夜までに本当に積もって来て・・・
明日は一体どんなになってるんだろう~?と思うほど。

でも、今朝は庭には雪が積もっていても、道路はべちゃべちゃ。

これならロンも自転車で行ける!

いつもと同じ時間に家を出て行った。



帰って来てから
「今朝は、こけんかった?」
「うん」

「こけた子、おったろう?」
「うん」

折角の雪の日の会話が、これだ・・・・

話題のないヤツじゃわ(^^;
スポンサーサイト
22 : 45 : 36 | 普通の話 | コメント(8) | page top↑
<<CM | ホーム | ユニホーム>>
コメント
--雪--

東京は、めったに降らないから大喜びですよ。
積もった雪はロマンティックだし・・・休校にでもなったら、子どもにとって一石二鳥です!
休校は、めったにおこらないですけどね~
by: 真昼 * 2008/01/30 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

そちらでは、雪が降っても夏と同じ靴で、タイヤも同じ夏タイヤなんでしょう?滑ったりはしないのかしら?
夏装備で迎える雪はかなり過酷の世界かも?

by: kemekeme * 2008/01/30 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

いきなりの雪でしたね。
月曜日仕事が休みだったので、ちょっとお昼寝してたら、
起きてびっくり。一面真っ白!積もるの早かったですよね。
次の日歩きを覚悟してましたが、道路はこの辺もとけてましたよ。
かえって歩道がまだあぶなそうだった。

だんだんぶっきらぼうになってきますよね。
中学生ともなると。
ま、自分もそうだったしなあ。

あ、お花のブログ見に行きました。
白樺はピックに使うんだったんですね。
とってもきれいでした!!
by: ひさっぴ * 2008/01/30 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

こっちでも雪は珍しいので、起きて一番「雪が積もっとるよ!」と声をかけて起こしました。
息子も、すぐに起きましたよ(笑)
休校は・・・・滅多にありませんねえ・・・。
そうなったら、もう息子もしめたもの!(笑)
by: れん * 2008/01/31 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--kemekemeさんへ--

そうなんですよ・・・。
危ないのに、滅多に雪が降らないから、タイヤ交換もしません。
してる人は、仕事で絶対休めないとか山へ移動が多い人かな。
靴も・・・?
靴も、冬用とかあるんですか?
そういうのも・・・気にしたことがありません。
無防備な広島県人です(^^;
by: れん * 2008/01/31 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさっぴさんへ--

本当に近年なく雪が積もって・・・・びっくりです。
お昼から積もっていく・・・なんてちょっと経験ありません。
だから朝が怖かったですけど、大丈夫で良かったですね♪

中学生の頃の自分を考えると・・・
そうですよねえ~~。
親にぶっきらぼうで、会話が少なくて当たり前かも・・・デス(^^;
あまり求めちゃ、いかんですナ。

お花の方にも遊びに行ってくださって、ありがとうございました。
説明不足でごめんなさいねえ~。
自分が分かってると、他の人にもわかってもらえると勝手に思い込んじゃって。
また、思い出したら行って見てください。
(あまり更新出来ないので・・・忘れた頃がいいですけど・・・笑)
by: れん * 2008/01/31 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ばかにされてます--

スタッフに北海道出身の人がいて、東京の交通網が雪に弱すぎると馬鹿にしてました。
長靴なんかもはかないから、ヒールで滑って転んでる人もいます。
まぁ、それは愚かと言われても仕方ないけど・・・・
北海道と比べられても・・・・ねぇ~
by: 真昼 * 2008/02/01 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

あらら・・・・。
そういう人がいたら、やっぱり愚かだと笑われるんでしょうね~。
格好とか考えるから、靴も普段通りで出かけて滑るんでしょうけど。。。
雪の日グッズとか売ってたら、みんな予報を聞いて、準備するかもねえ~

まあ・・・交通網が弱いのは、ホントに困りますよね(^^;
by: れん * 2008/02/01 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
