スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
厚い?
2008 / 01 / 26 ( Sat )
教室で。

4人で、白樺の皮を切っていた。

みんな簡単に切っているのに・・・
私だけ、妙にもたついているじゃん???

と思って後ろの人のをみたら、皮がわたしのより薄いじゃん!!
だから、簡単に切ってて、しかもハートの形になんかしてるしぃ~~

で、良く見たらみんな薄いのに、私のだけ皮が厚い。
若い子達は、みんなスイスイ切ってる。





さっちゃん、思いついたように一言。

「年を取ったら、皮が厚くなる・・・って言うじゃないですか」  と。






「どっちが?」
と先生一言、さりげなく(((((((^^;




さっちゃん、次の言葉を言わないで笑ってる。。。

どっちって・・・どっちなんだよ~~~~~!!((((^^;



さっちゃん、天然だけど、言うことは言うわよね?(笑)
ま、私は心広い人だから、笑って済ませたけどね。
スポンサーサイト
23 : 25 : 39 | 教室の話 | コメント(2) | page top↑
<<ユニホーム | ホーム | 手紙>>
コメント
----

白樺の皮ってどうやって切るんですか?
かつらむきみたいにするイメージしかわかないです。

それにしても年をとって厚くなる皮ってどこ?
どっちって何と何?
まったく思い浮かばな~い。

心の広いれんさんでよかった、よかった。
by: ひさっぴ * 2008/01/27 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさっぴさんへ--

説明不足でごめんなさいね~(^^;
私のお花のブログhttp://kyounohana.blog.shinobi.jp/でお花の間から見える、白っぽいのが、それなんですが・・・。
白樺の木の皮を、もう剥いであってそれを色んな形に切ったんですよ。
既にかつら剥きにしてある状態のを・・・(笑)

んで。
その中で私は一番年長で、主婦ただ一人なもんですから・・・。

白樺が年を取って、木の皮が厚くなる・・・・
のと
年齢を取って、面の皮が厚くなる・・・
のと。
そういう「木」か?「れんさん」か?と先生は聞いたわけです(笑)

思い浮かばない・・・・か・・・・。
しまったなあ。
それなんですか~?って顔をしてればよかったのに。
分かってしまって、自分で自分の面の皮が厚いんです、と宣言しちゃったようなもんだわ(^^;
ハマッテしまったわ(笑)
by: れん * 2008/01/28 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
