スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日・・・
2008 / 01 / 18 ( Fri )
なんだか明日は、やばい気がする・・・

主人の実家、牧野から電話
「明日、親戚一同集まるけん、あんたも手ごぉしに来い」と。

げげ・・・・(((((((^^;

あちらの親戚、インパクトが強くて・・・苦手なんだよなぁ・・・。





隣で、ロンは
「明日は、練習試合があるけんね」と。

どうするんじゃろ~??

なんか怒涛の一日のような気がする。




あ。
ちなみに。
『手ごぉしに』って『手伝いに』っていう方言らしい。

いやいや。
同じ広島県でも、本当に田舎じゃないと使わんけんね・・・。

私の親は、使わんけん、初め何を言ってらっしゃるのか分からんかったんよね(^^;

同じ市内に嫁に来たとは思えんかったです、ハイ。



明日は、大人しく頑張ります!(笑)
スポンサーサイト
23 : 34 : 01 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
<<親戚一同! | ホーム | 慣れた♪>>
コメント
--方言--

私の夫の実家は、東北です。
結婚式や法事などで集まる時が、地獄でした。
何を話しているのか、さっぱりわからなかったから。
夫の兄弟が通訳してくれたのが、嬉しかったものです。
嫁の立場だと、親戚の評価も悪くできないし・・・・

頑張ってください!
by: 真昼 * 2008/01/19 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

東北ですか・・・・
それはそれは・・・想像出来ないほどの方言かと・・・。
そんな中で、ちゃんと嫁としてこなして来られたんですね!
凄いです!
でも、やっぱり通訳が必要だった・・・とは。
日本も狭いようで、広いですね(笑)

今日は、なんとか頑張りました!
応援ありがとうございます!
by: れん * 2008/01/19 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
