スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご飯♪
2008 / 01 / 12 ( Sat )
実は、10日に炊飯器が壊れた。

朝起きて、お弁当を作っていると、なんだかご飯が怪しい。。。
食べてみると、まずい。

しかし時間がないので、そのご飯をお弁当に詰めた(笑)
勿論、二人ともご飯を残して帰って来た。

「今日のご飯は、美味しくなかったねえ~!」と言って(爆)

ごめん!!!!!

実は、炊飯器がどうも壊れてしまったようだ・・・と説明。

「買って来い」と父さん。

「修理したら?」と私。

「修理しょうる間は、どうすんな?ご飯が食べられんじゃないか。買え!」

「はい」

・・・ということで、今日、買って来ました♪
suihanki

昨日、お店に行ったら・・・あまりに値段の差があり過ぎて、買えなかった(^^;
8万から1万まで、いろいろあるんだねえ~。。。

じゃあ、中間の3~4万でいい?と父さんに了解を得てから、再度お店に行って来た。

4万の炊飯器が、展示品お持ち帰り価格29,800円で出てたので、即決♪

炊ける時間も、1時間かかるものもあるし、40分くらいのものまでいろいろ。

友達が
「いいのを買わないと、ご飯が美味しくないよ」
「IHじゃないと、だめだよ~」
と教えてくれたので、安く済まそうと思ったけど、ちょっと奮発しました。




今日、初の美味しいご飯。
「どう?美味しい?」と聞くと

「いや?変わらん」   (((((^^;

主人の実家からお米は貰ってるからね。
「牧野のお米は美味しいから、どの炊飯器を買っても、美味しかったかもね~」ってことでおさまった(笑)
スポンサーサイト
22 : 42 : 52 | 嬉しい話 | コメント(6) | page top↑
<<散歩 | ホーム | すみません・・・>>
コメント
----

勝手に突然壊れないで!というものってありますよね。
その代表が、炊飯器!
しかもれんさんの家のは、使用中に壊れるって、そんあなぁ・・・ですね。

今どきの炊飯器、高いです!
炊飯器に10万近くの金額なんて信じられない・・・
家電品店で、思わず目を疑いました。
おコメの配達のアフターサービスがついているならばいいけれども(^^♪
by: kemekeme * 2008/01/12 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--kemekemeさんへ--

本当に!!
突然は困るけど、もうすぐ壊れますという意思表示も出来るはずもないし。
ビックリでした(^^;
炊き上がって保温になってるはずが、保温じゃないし、ご飯は温かいしおかしいなぁ・・・って感じで(笑)

一度買うと、もう値段なんて気にしませんよね。
いざ買うとなるとこんなにするんだぁ~~って、もうビックリでした。
ホント、おコメ配達のアフターサービス、いいですね。
絶対買うわ♪
by: れん * 2008/01/13 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--大変でしたね~--

我が家もIHを、何年か前に買い換えました。
もちろん壊れたから。
突然壊れて大騒ぎするのは、冷蔵庫と洗濯機それに炊飯ジャー!!!
生活が一日でも成り立ちませんからね~
我が家の人々は単純だから、値段を聞いてから食べさせたら全員「おいしい~!」って言いましたi-229
by: 真昼 * 2008/01/13 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

買い替え時・・・ってありますよね。
壊れないと、買い換えないけど・・・・(笑)
冷蔵庫も洗濯機も、壊れると慌てちゃいますね・・・。

値段かぁ・・・。
定価の方を力説すればよかったかな?(笑)
大体美味しいお米をもらってるから、これ以上は無いのかも知れません。
素直なご家族でいいですね~♪
by: れん * 2008/01/13 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも去年炊飯器壊れて買い換えました。
IHの、いいなあと横目で見つつ予算の都合で2万円くらいのやつ。
食べ盛りが3人もいると1升炊きが必要だし。
でも、一応釜は厚めのを選んだんですよ。

駒野残念ですね。
ハンジェがはやく残留表明してくれないと、ホントに不安。
駒野に頼らない新しいサンフレの攻撃パターンがうまれることを期待しましょう。
by: ひさっぴ * 2008/01/13 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさっぴさんへ--

炊飯器が壊れた・・・っていう家、身近に結構あったんですね。
予算と相談ですよね、まず。。。
じっくり何日もかけて考えるものではないので、結構即決です(笑)
いや~~~こんなに自分に、決断力があったのか、と感慨深かったです(爆)

駒野はやっぱり仕方ないでしょうね。。。
残念だけど・・・。
李ハンジェは何を悩んでいるんですか??
彼のことはよく分からないのだけど。
監督と合わないのかな??
本当に、これからのサンフレ、どうなるんだろう・・・とちょっと不安な面もありますけど、しっかりみんな成長して勝ち続けて欲しいですよね!
by: れん * 2008/01/15 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
