スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
英語・・・
2008 / 01 / 05 ( Sat )
ロンは英語が、分かっていません。

だから、なんとか私が教えてでも、塾へ行かせてでも、分からそうと思っていた。




父さんが、一言言った。

「あいつ、自分が分からんことが嫌なんじゃろ」と。


そうか・・・だからキレルんだ・・・。
英語の話になると、かなり機嫌が悪くなり、最後はキレル。

分からせることに、諦めがついた。

宿題、答えを教えた。

後二日、分からせながら宿題をするには、時間がなさすぎ。
分からそうとすると、分からない自分に腹が立つみたいだし。

もう・・・無理だ。
ちょっとロンの英語に疲れた。。。。
スポンサーサイト
22 : 15 : 57 | 納得の話 | コメント(10) | page top↑
<<すみません・・・ | ホーム | OB会>>
コメント
--(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン--

あけましておめでとうございます!(今頃すいません)
そうなんだよね~分からせようとあの手この手で説明するんだ
けど、やさしく説明されてる自分に腹が立つみたいでね~…
難しいよね、身内が教えるのって。
ホント、誰の教えなら素直に聞くんだろうと悩みます(-_-;)
by: いおな * 2008/01/06 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--うちは・・・--

数学&英語がダメなのよ。
英語は、単語キチンと覚えてないから一文字間違えてしまい
×とかね~もったいないよ~
数学は、ちんぷんかんぷんらしいよ(ー"ー )

うちの旦那は、塾へ行っても塾へ行ってるだけっていう風だったら
仕方がないって言うのよ。
家でも机に向かわないといけないってね!
確かにそうなんだけどね・・・
それってすっごい難しいことなのよね(^_^;)
by: hirorin * 2008/01/07 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロン君なかなかの負けず嫌いとみた。

私は英語の場合、答え教えるのもアリだと思いますよ。
とにかくパターンを覚えてしまえば、点数は取れる教科だから。
無理に文法とか理解させようとするより、丸覚えのほうが話がはやい。

と、わが子を見てて思いました。
by: ひさっぴ * 2008/01/07 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--英語には我が家も・・・--

姉は英文科で、教職を取っている。
二番目の姉は、比較文化学科である。
この二人の姉に聞くから、塾には行かないという息子。
しかし・・・聞くどころか、最終的には姉弟喧嘩!
「そんな事もわからないの?」「わかんないから、聞いてんだろーが!」
「それがモノを教わる態度なの?」・・・エンドレス!
そんな訳で・・・今年も頭痛の種になりそうです・・・i-241
by: 真昼 * 2008/01/07 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--いおなさんへ--

そうなんですよね・・・(と、こっちも遅い返事でごめんなさいね)
誰に教えてもらえば、覚えようとか分かろうとするんでしょうね。
優しくされてるのが嫌・・・なんて、かわいいですね~。
ウチのは、ウダウダ説明されるのが、うっとおしいみたいでした。。。
分かって欲しい・・・と思ったのが間違いみたいでしたよ。。。
by: れん * 2008/01/08 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--hirorinへ--

そうそう。
塾は、時間の無駄になりそうでね・・・。
本人が「行きたい」と言えば別だけど、行きたくないのを無理やり行かせても、覚えようとしないのは、ダメだろうしね・・・。
親の悩みって、深いよねえ・・・・。

単語も確かに覚えるの、嫌みたいだし。
もう丸暗記しかないのに。
それを嫌がって、どうするんだよーーー!って感じ(^^;
お互い、めげずに頑張ろうねえ~・・・・。。。
by: れん * 2008/01/08 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさっぴさんへ--

そうですか。そうですか。
経験者語る!!!なんですね~~!
なんか心強いお言葉をありがとうございます。
丸暗記も必要ですよね・・・。
分かろうとしない相手に、絶大な労力を今まで使っていたのかと思うと・・・・。
ホント、なんで分からんのん~??って叫びたいです!
by: れん * 2008/01/08 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

おお~~~!お姉さま達は、頭がいいのね♪
兄弟姉妹で教えてもらうのも、難しいんだあ・・・。
親でも難しいけど・・・やっぱり家族は、無理って感じですね・・・。
平和な家庭が、いつ来ますやら・・・(^^;
by: れん * 2008/01/08 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--誤解です--

長女は、たまたま英語が一番マシだった?
後になって、就職とか考えずに国文科にすべきだったと泣いてましたi-229
次女は、ただの好奇心。
洋画が好きだし、同級生にも外国人が珍しくない環境だったので・・・。
好き=得意 とは、言えませんi-241
by: 真昼 * 2008/01/09 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんだ?--

好きだったら、得意かな・・・・?っていう気がしますけど。
違うものなんですね~。
でも、英語に抵抗がないっていうだけでも、凄く羨ましいですぅ~~!
by: れん * 2008/01/09 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
