スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おもち
2007 / 12 / 30 ( Sun )
今日は、主人の実家でおもちつきでした。

・・・と言っても機械でつくんだけどね。

私と義理のお姉さんは、おもちを小さくして丸めていく役目。

熱いおもちをちぎれるようになるには、まだ鉄の手ではありません(笑)

ちょっと時間がかかるけど、頑張って手伝って来ました。

お陰でおもちをただで頂いて帰ります。

今年は、お断りしても・・・90個!!

また夏まで、冷凍のまま残りそうですぅ~~・・・・

ロンは、おもちは好きじゃあないし、父さんもそんなに食べないし。

私、また太るんかなぁ・・・・

食べ物は、粗末に出来んし・・・・仕方ないね・・・・(ということに♪)
スポンサーサイト
22 : 18 : 46 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
<<よいお年を! | ホーム | やったね!>>
コメント
----

例年は、うちも夫の実家でおもちつきなんですが、
今年は忙しかったらしく、おもち代をいただきました。ちょっとラッキー。
90個はすごいですね。
うちは末っ子以外皆好きなので、鏡開きのころにはすっかり食べ終えてしまいます。おもち、太るんですよね。わかってるけど、おいしいんだもの。

昨日のサンフレ最強でしたね。
ガンバにまったく仕事をさせない鉄壁ぶり。
やっと、うまくピースがはまったのかな。
来年が楽しみだ。
by: ひさっぴ * 2007/12/30 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おっ!--

おもち代を頂くのも、いいかも!です☆
家族がおもちがすきだったら・・・助かりますよね。
お雑煮と焼いて食べるとか・・・いろいろおもちで考えられるから。
90個・・・・一挙に冷凍庫が満杯です(^^;

いよいよ、明日ですね!!
主人の実家でTVにかじりついて応援します!
今日は、皆実高校も勝ったし♪
気持ちよくお正月を迎えられます♪
by: れん * 2007/12/31 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
