スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
数学
2007 / 12 / 28 ( Fri )
雨の中、のり君が朝から遊びに来た。
(勿論、お昼は我が家で召し上がる・・・・笑)

午前中、買い物に行き、帰って来ると珍しく宿題をしている。

ロンが
「母さん、この問題、教えて~」と言う。
見れば、数学の図形。

のり君、驚く(笑)
「オレ、漢字は教えて貰うけど、数学なんか、教えてもらったことがない!」

「大人なんじゃけえ、普通じゃろ」とロン。

普通じゃないよ(^^;
これが精一杯だよ(((((^^;

しかも!!!

「ロンはね、教えてくれと言っときながら、私が教えた答えが気に入らん!と言うんよ!」
私は、のり君に訴える(笑)

「ひどいじゃろ????」

ゲームをしながらのり君
「はい。その通りでございます」

「感謝すべきじゃろ????」

「はい。その通りでございます」

きゃはは!
のり君、へたによその親子喧嘩には加わらないようにしてるぜ~☆

で。
なんで、ロンは納得しないか・・・というと

「母さんの式は、長すぎじゃもん」だそうで・・・・。
仕方ないね。
聞く相手が、悪いも~ん♪
スポンサーサイト
21 : 27 : 58 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
<<やったね! | ホーム | 年賀状・・・>>
コメント
--そろそろ、キツイですね。--

先日、ルートとか循環小数の質問をされました。
そろそろ現役に聞いて欲しいですよね。
限界を感じました。
by: 真昼 * 2007/12/29 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おお~~!--

真昼さんも数学の先生を頑張ってるんですね!
でも、ホント!!
大人じゃろ?・・・と言われても、大人はとうの昔に習ったのだから、忘れてる・・・・という風に考えてもらわないと、もう限界が近づいています(^^;
早く、諦めてもらわないと。。。。
by: れん * 2007/12/29 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~い!--

数学、教えてあげられるの?!スゴイ!
私とっくに諦めてます(^^;;無理無理…
英語ならなんとか…もう威厳なんてあったもんじゃ
ないよ~(T▽T)アハハ!
by: いおな * 2007/12/30 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--いやいや・・・--

教えるというか、私も一緒に考えて・・・・で、
気に入られていないんだかだ・・・たいしたことです(^^;
英語が教えられる方が、凄いじゃないですか!!
英語は、前のページを見たり、あたふたするので息子もはなから聞きません(爆)
by: れん * 2007/12/30 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
