スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年賀状・・・
2007 / 12 / 26 ( Wed )
クリスマスの日に年賀状を仕上げました!

表書きは手書き。
裏はパソコンで印刷。
その隅に、親しい人だけ一言二言・・・書いていきました。

全部で78枚。
最後は、手が痛くなりました・・・・さずがにいっぺんに仕上げることの無謀さを痛感。

ロンには、
「年賀状が来そうな人にだけ、書いとけば~?」と勧める。

「え~~???
 なんか、住所聞かれたけど、年賀状が来たら返事を書かんといけんけぇ・・・
 めんどくさいけぇ~住所、教えんかった」

えーーーーーーーーーーー!!!

なんと筆不精にもほどがある!!!

「じゃけぇ、来んじゃろ」と書く気、全くなし。






「ロン。あんたは一人っ子じゃけえ、友達を大切にしんさい!

 年賀状も大事なんじゃけぇね!!」

母の一言、いつか分かってくれるんでしょうか。。。。
スポンサーサイト
11 : 30 : 01 | 普通の話 | コメント(6) | page top↑
<<数学 | ホーム | イブイブに・・・>>
コメント
----

こんばんは。

もう年賀状出来たんですね。
78枚も一気に書くとはすごい。
うちは年々出す数も減っていき、その半分も書かないけど、
まだ全然手をつけてません。
しかもプリントは夫まかせ。私は友達のにコメント書いて終わりです。
そんな私の息子たちもやっぱり筆不精です。
by: ひさっぴ * 2007/12/26 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様!--

宛名をちゃんと手書きされてるんですね!立派!

>あんたは一人っ子じゃけえ、友達を大切にしんさい
そっかぁ・・・意外なところで一人っ子くんの事情、実感・・・。

・・・早めのご投函、ありがとうございます・・・Byポストマンの妻  えへっv-8
by: いーちゃん * 2007/12/27 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--年賀状--

男の子に書かせるのって大変ですよね。
私は印刷までして、コメント欄を作って書かせて投函させる事にしてます。
面倒くさがりの癖に、出す人間にはこだわる奴で、友人だけではなく、恩師に先輩、コーチに顧問・・・枚数数えて本人は戦意喪失みたいです。
by: 真昼 * 2007/12/27 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさっぴさんへ--

年賀状、まだなんですね。
でも、なかなか手がつけられませんよね、分かりますぅ~。
一旦手をつけると、すぐに終わらせたくて・・・・
殆ど意地みたいなもんですよ(笑)
いや、いや・・・我が家も主人にプリントしてもらいました。
注文は私がつけて、それを直してくれたり・・・・
結局主人が一番大変かもね(笑)
男の子は、やっぱり筆不精なんでしょうかねえ~?(^^;
by: れん * 2007/12/28 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--いーちゃんへ--

やりましたよ!!年賀状!
一気に仕上げました~♪
宛名書き・・・・それはパソコン入力を怠っているだけなのです(苦笑)
面倒なので、毎年手書き・・・・っていうのも、変ですよね(^^;

あとね・・・・。
一人っ子だから、(ロンの)嫁の兄弟に頼るしかない・・・と思って。
だから、兄弟の多い人を選べよ・・・・!と密かに思っています(笑)
by: れん * 2007/12/28 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

そっか~~~。
そうやって、ちゃんとコメント欄を作ってやればいいのね。
しかも、出す相手にこだわる・・・・っていうのが、いいね。
一枚一枚思いがこもっているんだし。
でも。枚数数えて、取り掛かりにくいのは・・・・なんだか分かる気がします(笑)
by: れん * 2007/12/28 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
