-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
組長
2007 / 12 / 13 ( Thu )
ご近所11軒の組長に当たっている。
今年は、他の役を当たらないように・・・と思っていたら、ちゃんとこの役だけ。

団地の役は、それでいいんだけど、組内の冠婚葬祭になるとめんどい。

ここ最近、パートが入って忙しかったのに、組の内、2軒ほど入院されてることが判明。

我が家は、陸の孤島(笑)

働いているのは、我が家だけ。

後は、みんな定年退職後の人ばかり。

だから、話は合わないし、時間も合わないし・・・入院って聞いてビックリ。

会わなくても、なんにも思わないもの。

そして、組で決まったお見舞いを集める。

去年までは、1軒で300円。
こんな金額だから、後でまた個人的にお見舞いをするのよね。

去年の途中から、1軒1000円で、個人的にもなし、お返しもなしってことに。

1軒、難しい家があるけど、そこが入院していたのが分かったのが、退院してから。

やれやれ・・・。
これが一番、困るパターンだ。

でも、みなさん口を揃えて言われた。

「お見舞いしときんさい。あそこは、『出すばっかりで、ひとつも貰わん』というから」と。

貰わん・・・・って言われても、入院を言わないのに・・・・((((((^^;

慌しく9軒のお見舞金を集めて、お見舞いを渡しに行って・・・・
ああ・・・・なんだか、朝から疲れる(^^;

事務的な組長は、簡単だけど、年寄りの意見を聞いて動くのは、苦手だ。

会社のほうが決まりがあって、簡単だよ。

こういう集まりは、決まりがありそうでないし、誰の意見がいいとも言えないし。
まとまりにくくて・・・・。
まとめるのは、みんなの価値観だし・・・
それは、なかなか一致するものではないから、折り合いをつけるのは大変だ。

組長・・・・あと3ヶ月ちょっと。

何事も起こりませんように・・・・
そして、次に、スムーズにバトンタッチ出来ますように・・・・。
22 : 25 : 40 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
<<やっと・・・・! | ホーム | 落し物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
