-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
期末試験
2007 / 11 / 27 ( Tue )
明日から、期末試験だけど・・・。

この一週間、ロンは全然勉強しなかった。
連休があったりしたもんだから、なんだか時間があると思って、のんびりしすぎ。

のんびり・・・というか、私が何も言わないことをいいことに、ゲーム三昧、TV三昧。

私が忙しかったのがいけんかった。

昨夜、ロンがお風呂に入っている間に、試験期間中の勉強の計画表を見つけた。

白紙・・・・・。

なんの予定もない。
勿論、やった形跡もない。
ゲームの合間にちったあやってるかと、思ってたけど、全然してない様子。

9教科、どうするんじゃ・・・・と・・・・予定表持つ手が震えたわよ(^^;

やる前に爆弾落とすか?
ひどい点を貰ってから、爆発させるか?
さあ、どっち!

・・・・そんな感じ・・・。

でも、息子に爆弾落とすのは、私はあまりない。

考えて、考えて・・・・寝てしまった。






今日、明日から試験、という目前になって、初めて勉強らしきものを始めた。

一夜漬け。

母と同じじゃ、怒れない(^^;

血のつながりは、怖いですな・・・・。
21 : 37 : 50 | 納得の話 | コメント(2) | page top↑
<<いい点を! | ホーム | ただなのに・・・?>>
コメント
--爆弾を落とすタイミング--

テストの前で腐られたら厄介だし、悪い成績を取った後では手遅れだし…。確かに微妙ですね…。
ゲームの合間の勉強としか思えない息子の生活に、怒るというより交渉のタイミングを検討中です。
何もしなくても、自分でやってくれたらいいのに…i-241
by: 真昼 * 2007/11/28 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ホントに・・・--

そうですね。
どこも同じなんですねえ・・・。
タイミングを計っていたら、言い逃しちゃう始末です(^^;
そ。そ。
気分転換に勉強、なんですよね。
これでいいわけないんだけど。
難しいですね、中学生というお年頃は。
by: れん * 2007/11/28 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
