スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
睡眠
2007 / 11 / 23 ( Fri )
最近、ブログが止まってしまった。
申し訳ない・・・と謝る必要もないかも(笑)

つくづく睡眠は、人間に生きるうえで本当に一番必要なのではないかと、思った。





お隣の家なんだけど・・・。

おばあちゃんが一人で住んでいる所へ、娘夫婦が引っ越して来た。
大きなわんこを連れて。

この娘の旦那が問題で。

ご近所の人に、その人がアル中だと教えてもらい
「れんさんところ、息子さんいるけど・・・気をつけんさいよ」とまでご忠告を頂き・・・。

そして、毎朝、車がありませんよ、というと
「仕事、行きだしたんかね?仕事をしょうってんなかったんよ」
と教えてもらい・・・

でも、そんなに関わりがあるわけでもないし、困ることはなかった。




けどね・・・・。

その仕事が、早朝なんですよね。
朝、4時半に家を出られるのよね。
その時、ガタンガタンって大きな音はするし、その時に犬を庭に出すのか、犬が吠えるし・・・

最近、睡眠不足になることが多くて・・・。
パソコンに立ち向かう元気がなかった。

んで、最近、そのわんこの声にも、その人が早朝出て行く車の音にも慣れてきてたのに。
だのに。
だのに・・・。

今朝から、車、暖機運転をされだした。

軽のまだ50ナンバーの古い車だから・・・・・エンジン音がうるさい。
ずーーーーっと頭が起きていて、どうして出て行かないのかな?とか考えてる。

朝、ちゃんと起きた頭で考えたら、
「あ~・・・寒くなったから、暖気運転だったんだ」と気がついた(笑)





この暖機運転のエンジン音にも、早く慣れて、ぐっすり眠れますように。
しょうもない、れんちゃんの切実な願いです(苦笑)
スポンサーサイト
23 : 58 : 31 | 悲しい話 | コメント(4) | page top↑
<<コンタクト | ホーム | ロマン?>>
コメント
--音--

我が家は駅の近くです。
交通の便がいいので助かっていますが、引っ越した翌日飛び起きました。
始発の電車の音で!
警笛なんかされたら、心臓バクバクでした。
踏切の音、電車の通過する音、駅員の笛の音、アナウンス…etc.

今は、ホームに立つ子供を眺めています。
次女など、「電車の音がすると安心して眠れる」なんて言う。
彼女達の人生のほとんどがこの環境だから、生活の一部なんですね。

早く慣れるといいですね
by: 真昼 * 2007/11/24 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

寝れないというのは、ほんと辛いですよね。
睡眠不足の翌日ほど、しんどいことはないですよね・・

我が家も、交差点のところに建ってるんで、静かな環境ではありません。
そんなに交通量は多くないけれど、信号待ちの単車の大きな空ぶかしとか
結構迷惑だったり・・・
抜け道に面している家なので、門から出るときは、注意して出ないと危ないし・・・
でも、少しずつ慣れて当たり前になってきましたよ
れんさんがたっぷり寝れる日が早く来ますように・・・
by: いーちゃん * 2007/11/24 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

駅の近くに住んでらっしゃるんですか・・・。
それは、想像しただけでも、凄いですね(^^;
電車の発車の時なんか、うるさいでしょうに・・・。
それが、まとまって生活音になってしまうと、娘さんのように「懐かしい音」「あって当たり前の音」になるんでしょうね。

早くこの環境になれて、ぐっすり眠れる日が来るといいんですが。
いつの間にか、慣れるものなんでしょうね~。
by: れん * 2007/11/25 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--いーちゃんへ--

ありがとうございます。
やがては、慣れていくんでしょうけど。
折角わんちゃんの鳴き声と車の出て行く音に慣れたところだったので・・・ちょっとショックだったんです(^^;

交差点の近くも、騒音がひどいんでしょうね。
不定期に大きな音がすると、びっくりしますよね。
私の場合、4時半・・・という定期的な音だと思えば、ちょっとは楽に過ごせそうです。

きっと、いつの間にか爆睡して   「あれ?今日はお出かけしなかったのかな?」と思う日が来ると思います(笑)
by: れん * 2007/11/25 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
