スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
根っこと芽♪
2007 / 11 / 13 ( Tue )
今日は、なんだか草取りしたい気分だった(笑)

それで、この間まで咲いていたアゲラタムの根っこを取ってみた。

掘れば掘るだけ、根っこが出て来る。
ne
これ、全部そう。決してもやしじゃあありません(笑)

これだけ根っこを掘り返しても、大丈夫♪

来年、またまたもっと凄い勢いで根を張りまくり、芽を出し花を咲かせますから♪

強いのよね、アゲラタム。
かわいいお花のわりにね、たくましいのよね。

その根っこ掘りの途中に、危うく踏むところだった、芽を発見!!
me
ん~~~~・・・分かるかなぁ・・・???

赤い葉っぱの間に、小さなグリーンが。
初めは緑の芽が出るんだね~♪

これ、オキザリス。

お店で見つけて、今日買わなきゃ絶対無くなると思って、買ったもの。
鉢植えの時は良かったのに、地植えにした途端、枯れちゃって・・・・。

すっごいショックだった。。。。

だけど~!

ちゃ~~んと生きていてくれて、嬉しかった♪

春に芽を出すのは、よくあるけど、冬に芽を出すのかな・・・・??
あまりの暖かさに、間違って芽が出てきてくれたのかな??

でも、嬉しい誤算です!

今日は、根っこ掘りして、良かった♪
スポンサーサイト
22 : 07 : 44 | れんの庭日記 | コメント(2) | page top↑
<<挨拶 | ホーム | 口紅>>
コメント
--根っこほり--

がんばってますね、植物も!
うちのベランダもなんだかムスカリが凄い量になってます。
カランコエとクリスマスカクタスの蕾もいっぱい付いています。
そろそろ、冬にかわるんですね。
by: 真昼 * 2007/11/14 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--あら♪--

真昼さんのところもつぼみがたくさん出て来てるんですね。
もの静かな植物の生命力を感じると、嬉しくなりますよね。
今度、お花が咲いたら見せてくださいね。
カランコエは、分かるんだけど、クリスマスカクタスって初めて聞いたので・・・見てみたいです。
ヨロシクです☆
by: れん * 2007/11/15 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
