スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
口紅
2007 / 11 / 12 ( Mon )
友達の小5の娘さんが学習発表会で、劇をするらしい。

その劇で、幽霊になるのに口紅がいる、とお母さんに頼んでいた。

「口紅でなにするん?」と聞くと
「口に塗るのと、目や頬に血が流れとるように赤い口紅で描くんよ」とのこと。

なるほどね~。

でも、ウチも口紅はせんけど、友達も化粧っけなし(笑)

ある口紅といえば、サンプルのひと塗りでなくなるものだけらしい。
ウチは、一応使わんけど、持ってるぜ~♪

「明日いるんよ」と娘さん。

「明日~~~???」と友達は慌てるけど、先生、どこの家庭にもあるもんだと思うわよ(笑)

まさか化粧をせん母がいようとは、思わんじゃろうねえ~(笑)

ロンは、幽霊になったこともなく・・・あ~良かった♪
スポンサーサイト
22 : 26 : 21 | 意外な話 | コメント(3) | page top↑
<<根っこと芽♪ | ホーム | 買い物だけ?>>
コメント
----

口紅、血に見えるような赤ばかりとは限らないよねぇ。
皮膚に塗った後って、簡単に取れるの?
by: kemekeme * 2007/11/12 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--同感ですね~--

真赤は、今どき少ないし・・・
もしあっても、お気に入りならママがたっぷり使われるのを、いやがるかも。
そのうえ、クレンジングが必要になりますね。
大変ですよね。がんばって!幽霊さん!
by: 真昼 * 2007/11/13 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--kemekemeさん&真昼さんへ--

そうなんですよ!
以前、真っ赤な口紅を持ってた記憶はあるものの、探してみたら見当たらなくて・・・。
だから、手元にある口紅を写メールで送って見せて、これで良かったら持って行くよ!と聞いてみたの。
一応、娘さんから貸して欲しいというお返事が。
赤じゃないけど、大丈夫だったかな・・・?と今頃心配(笑)

使った後、洗い落とすことまで、先生考えていらっしゃるんだろうか・・・とちと心配ですね(^^;
みんなで、きゃーきゃー言いながら洗ってるんじゃあないかな??
どっちにしても、迫力ある幽霊になったことだと思います(笑)
by: れん * 2007/11/13 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
