fc2ブログ
来たーー!
2007 / 10 / 20 ( Sat )
来ました!来ました♪

ブルーのルリマツリ!
これ、『プルンバーゴ』って言うんですね。

『ルリマツリ』は、和名。

いやぁ~~仲良く、並んでますわ♪
blue

普通のスーパーの入り口の切花コーナーに、さりげなく置いてあって。。。

即、お買い上げ! 即、お連れしました(笑)

安かっただけあって、苗は小さめだったけど・・・「そんなの関係ねぇ」(笑)ですね♪

この先、お花をたっぷり楽しんだ後、悩むんです。

ここまま鉢植えか、地植えか・・・と。

さて。さて。
暫くの間は、お花をじっくり楽しませていただきましょう~♪
スポンサーサイト



21 : 48 : 22 | れんの庭日記 | コメント(4) | page top↑
<<ある? | ホーム | れんちゃん、好かれる?>>
コメント
----

以前に、買って置けばよかったって言っていたものね♪
あってよかったね(^^♪
仲間が増えてきっと喜んでいるよ。
どんどんと咲いてくれるでしょう♪

鉢のままにしておくと、根をさわらなくってもいいから、次の季節にまたお花に会える可能性大だけれども、鉢での管理というのもなかなか難しいですよね。
地植えだと、水分補給や栄養管理などある程度自然に自分自身でしてくれるけれども、温度管理が・・・自然のままの状態に耐えてくれるといいけれどもね。

by: kemekeme * 2007/10/21 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--出会えました♪--

そうなんですよ。
ブルーを見逃してから、ずっと気になっていたので、再び出会えて良かったです♪

そうなんですよね・・・。
鉢植えがいいかどうか・・・自分の管理次第なんでしょうけど。
初めてのお花は、たくましいかどうか分からないので、随分悩みます。
繊細だと、私の育て方では枯れてしまうことが多いので((((^^;
あまり手をかけずに、元気に育ってくれないものか・・・と、自分本位です(^^;
子どもと一緒で、手をかけないと育ちませんよね。
忙しさを理由にしちゃあいけませんよね・・・。
by: れん * 2007/10/21 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったですね--

でも・・・このブルーを見てたら、もしかしたら近くの街路樹の側に咲いている花と同じような気がします。
ただ・・・こちらは、もっと大きいのです。
こんど、機会があったら撮ってアップしますね。
by: 真昼 * 2007/10/22 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--はい♪--

やっと念願叶って、我が家にお越し頂けました♪
やっぱり、嬉しい~♪
見ていて飽きないし、時間が早く経つんですよ~。

あら・・・?
真昼さんの近所にも咲いていますか~?
つるなのかすごく伸びるみたいですよ。
UPして見せてくださいね。
実は、このお花が気に入ったのは、よそのおうちで二階までこのお花に囲まれているところがあって、それをひと目見てから、どうしても欲しくなったんですよ。
すっごく素敵なんですよ!
遠目で見ても、素敵だし、近くへ行っても素敵だし♪
きっと街路樹のほとりを、華やかにしてくれてることでしょうね。
by: れん * 2007/10/22 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |