-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
点!
2007 / 10 / 18 ( Thu )
ロンの中間試験が、来週と迫る中・・・

「80点以上取れるかな~?」とわざと言う意地悪な母。

「80~~~~!!!」
案の定、ロンはびっくり!

「80以上なんて、どんな偉い人なん?!」

そがーに  かい?(^^;






ほっとくと、えらく低い点を目標にするので(国語は50点が目標とか・・・)

「70点を切らないように、頑張れ」とハッパをかける。

しかし。
本当に70点以上取れると思ってないし、そこまで本気で脅かしていないので、ロンも平気。

「ま、目指しては見るけどね」  だって・・・・。

努力目標は、高く!!  腰は低く!(・・・?)

実際は、まあ・・・あまり期待はしませんが、彼の自覚に任せます。

今更、言っても機嫌が悪くなるだけだしね。
22 : 14 : 14 | 意外な話 | コメント(4) | page top↑
<<れんちゃん、好かれる? | ホーム | メール>>
コメント
--我が娘は今日と明日--

そうねぇ。。機嫌が悪くなるのは嫌ですよねぇ。
難しいですね、、勉強に興味を持たせて、意欲を出させるのは。。
言い過ぎたらだめだし、でもアドバイスしてあげたいし・・・

by: いーちゃん * 2007/10/18 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--80点以上なんて・・・--

そんな点数・・・最近じゃ、数学以外みないですね~。
~点以上を頼むより、~点以下が無い事を拝むこの頃です。
by: 真昼 * 2007/10/19 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--いーちゃんさんへ--

今日と明日ですか・・・早く終わっていいなあ~(笑)
本当に、意欲を持たせる・・・なんて、親は出来ないですよね?
あれやれ、これやれ・・・なんて命令じゃダメだし・・・。
親も、悩みが多いです。。。
by: れん * 2007/10/19 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--真昼さんへ--

ちょっとね・・・夢の夢の点数を言ってみたかったんですよ(笑)
バカな親ですよね~~~~(笑)
そうそう。
どこで、ボーダーラインを引くか・・・ですよね。
ウチの子は、まだ試験勉強オンリーだから、やってよね!って言えるけど。
真昼さんのところは、部活と両立だもんねえ~。
大変ですね。。。
by: れん * 2007/10/19 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
