スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とばっちり
2007 / 09 / 28 ( Fri )
最近、部活の顧問の先生がよその部へ、行ったらしい。

実は、これは深いわけがある。




しかーーーーーーーし!

どんな訳があろうが、これは完全なとばっちりだ・・・・。

いい感じだったのにな。

その先生は、サッカーのことは全然分からない。

だから、精神面を口にする先生だった。



もう一人、非常勤の先生がいて、その先生はサッカー経験者でサッカーに詳しい。

その分、指導も細かくて、かつ厳しい。

二人いて丁度いい感じだった。




ロンが、すごい角度でシュートを決めたことがあったらしい。

その時、「あの角度を狙ってシュートしたのか!?」と聞いてきたのが、いなくなった先生のほう。

「そういうのを、聞くのが北先生の役目」とロンは、言ってた。




フォーメーションに指示を出せるのが、横山先生。

技術は言えないけど、「体で当たっていけ!」とアバウトな、でも熱い指導の北先生。

いいコンビだったのにねえ・・・。

中学の部活なんて、知らないスポーツを任される先生も多くて、

保護者の中には、顧問に不満がある人が多いらしい。

だから・・・・

今までが、満たされていたんだろうなあ・・・ロン達は・・・。




でも。

横山先生がいてくださって、良かったわ~。

やっぱりロン達は、恵まれているなぁ~
スポンサーサイト
23 : 41 : 58 | 納得できない話 | コメント(4) | page top↑
<<14回目の・・・ | ホーム | ルリマツリ>>
コメント
--残念--

でも・・・がんばって!
by: 真昼 * 2007/09/29 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

頑張ろうと思った矢先・・・
もっと凄いことになってしまいました。。。。

恵まれていたのか、いないのか・・・
どちらにするのも、あの子達次第でしょうね・・・
by: れん * 2007/09/29 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--悲しいですね--

「大人の悩み」と「子供の悩み」の間には違いが無いように思います。
大人から見たら、大した事じゃなくても子供にとっては重大ですよね。
いつだって、一生懸命がんばってるんですよね!
彼らの前途が開けるように祈ってます!
by: 真昼 * 2007/09/30 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます・・・--

本当にそう思います。
子ども達は、いつでも100%の力でぶつかっていきます。
言葉では「別に~」とか言ってますけど・・・。

いい方向に向かうことを親としても祈るばかりです。
真昼さん、いつもエールを送って下さってありがとうございます。
私の、息子を応援する元気になります!
by: れん * 2007/09/30 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
