スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誘い
2007 / 09 / 23 ( Sun )
以前、ロンが友達の誘いに乗らない・・・付き合いの悪いヤツだというを書いた。

今日は、のり君が遊びに来たので、ちょいと聞いてみた。

「ロンは、誘われても行かんじゃろ~?」と。

「うん!ロンは出ん!ゆうて超有名!」とのり君。

やっぱり・・・・・(^^;

でも、そのお陰でかっちゃんの他校との揉め事に、加わらなかったんだけどね。





「あまり付き合いが悪かったら、誘われんようになるよ。

あの日は、かっちゃんに誘われんで、良かったけどね」と言うと。

「誘われたよ」

「え??」

「でも、カラオケなんか行きたくないけえ、行かんかった」

・・・・・(^^;  カラオケにも興味がないと?

君は、ゲームオタクじゃねえ(^^;
スポンサーサイト
22 : 36 : 49 | 意外な話 | コメント(2) | page top↑
<<ルリマツリ | ホーム | 練習試合>>
コメント
--賢い賢い!--

うちの長男が小学生の時に、友人から電話で遊ぼうと誘われた。塾などで友人関係のスケジュールが合う日は少ないから行くと思ったら断った。すすめても行かないと言う。理由は「疲れてるから家でゆっくりしたい。」だった。で、ゲームをダラダラやってたけど・・・。「オヤジくさいなぁ・・・」と思った。中学になってもロン君同様、カラオケ・マン喫・ゲーセンはパス。おかげでトラブルに無関係。でも、気の合う仲間との健全な遊びには出てゆくので、それぞれ自分の価値観に合えば行くのだと思う。だから、私は気にしてないんですよね。ロン君だって同じじゃないかなぁ・・・。
by: 真昼 * 2007/09/24 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます!--

真昼さんの息子さんも、そうだったんですか。
ちゃんと断れるのも、自分の考えがはっきりしてていいかな・・・と最初は思ってたけど
あまりに、付き合いが悪いので、悩んでいました。

気の合う友達と出て行くことも、あまりないので・・・。
出かけるといったら、主人の車に乗せてもらって、遠くへサッカーグッズを買い物にいくぐらい。
保護者同伴ですよ(笑)
とにかく、たいぎがり屋みたいです。
あまりそれにこだわっていても、仕方ないですよね。
ちゃんとロンのこと分かって家まで遊びに来てくれる友達もいますし。
こだわらないようにしないと、いけませんね!
ありがとうございます♪
by: れん * 2007/09/25 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
