-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
田植え
2007 / 06 / 02 ( Sat )
今日は、主人の実家で田植えでした。

5月の初旬、田植えは6月の最初の土日と知らされた。

父さんも私もそのつもりでいた。

ところが、昨日の朝、お義母さんから電話!

「明日、マサトシは会社休めるんかの?

明日、じぃさんが植えるようるんで!

日曜が雨らしいようるじゃろうが。

じゃけえ、明日植えるようるんじゃが、来れるんか?」と。

たたみかけるようないつもの一方的な電話。

(知ってますぅ~~♪  前から明日になってますぅ~~。

会社はいつも土曜日はお休みですぅ~~)

と心の中で答えながら、言い終わるのを待つ(笑)

そんで、予定通り今日行くと

「マサトシが会社が休みじゃゆうて、来てくれるゆうけん田植えが出来た」

と喜んでくれる。

父さん、幸せじゃね~♪

お義母さんの思い込みも、いいかもしんない☆
22 : 42 : 00 | 不思議な話 | page top↑
| ホーム |
