スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
甲子園!
2007 / 03 / 29 ( Thu )
明日、甲子園に広島県代表の広陵の応援に行きます!

ロンと父さんが・・・。
私は、先約があるので断念。。。

その新幹線の切符を取りに、JRのみどりの窓口に、GO~!

でも・・・。
どこで降りたらいいのか、よく分からんまま・・・
「聞けばいいや」と単純に思って、出かけたのが間違いだった。

「明日、甲子園に行きたいんですけど、どこまでのを買ったらいいですか?」と私。

「どこの甲子園ですか?」とみどりの窓口のお姉さん。

「え?」((((((^^;
そんな答えがよもや返って来ようとは・・・。絶句。

「どこの・・・?」うろたえる私。
それを教えて欲しいんじゃーーーー!(汗)

「春の甲子園ですか?」

「は・・・春の???」

「大阪の甲子園ですか?」

「お・・・大阪の??」

「・・・・・・」と2人。

隣の窓口に座っていたお姉さんに、その人が聞く。
「甲子園は、どう行ったらいいんですか?」

え?
聞くんかい!!!

その時、後ろで見守っていた(と、私には思えた)おじさん駅員さんが
「広陵の応援ですか?」と。

そう!!そうなのよ!!それ!それ!!

「日帰りツアーが出てますけど、どうですか?」
と耳寄りな情報まで、提供してくれるじゃあありませんかっ!!!

*.♪。★*・゜・・*.♪。・゜・。.☆.*

ということで、新幹線で行くお得なツアーに、あの2人を送り込むことにしたのです!

甲子園の入り口まで、添乗員さんが連れて行って下さるそうですし♪

お安いし♪

帰りは、勝手に好きな時間の新幹線に乗ればいいそうだし♪

ラッキーーーーー!でした☆

一時は、どうなることかと思いましたが・・・(苦笑)
スポンサーサイト
22 : 23 : 12 | 嬉しい話 | page top↑
| ホーム |
