スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はっさく♪
2007 / 03 / 03 ( Sat )
私の実家の親戚に、島の家があります。
勿論、瀬戸内海の島です。

この時期、はっさくが出来るので出荷出来ないはっさくを、取りにおいでとお呼びがかかります。
hasi

島なので・・・しまなみ街道まっしぐら♪

八朔はただですが、こうして橋代がかかります(笑)

はっさくは、コンテナに入れてあるのでどんどん持参した米袋に詰めるだけ。

あとは・・・。
鈴なりの金柑を取り放題♪
kinkan

枝ごと切ってはいけないそうです。

キンカンのところを切って取ると、そこから新芽が出て来るから。

でも、ウチの母は絵手紙の題材にしたいが為に、枝を欲しがっていました。
ほんと、人迷惑な・・・((((^^;

途中、こんなのがあるのに気がついて。
kinkan-siro

腐ってしまったのかと思ったら、鳥が食べた後だそうな。

キンカンは、回りの皮を食べるっていうから、鳥も一緒なんだねえ~(笑)

帰りに、隣の畑の梅を写して帰りました。
momo

忙しそうなお客さんを、必死で追いかけて、やっと撮りました(笑)

あれ・・・?
はっさくを頂きに行ったけど、はっさくを写してないことに、今気が付く。
あはは・・・。

毎年なので、あまり感激がなくって・・・(^^ゞ

これから、おすそ分けがまたまた大変だわ~~(笑)
スポンサーサイト
20 : 26 : 15 | 嬉しい話 | page top↑
| ホーム |
