スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンバーグ
2006 / 10 / 06 ( Fri )
おかずをハンバーグにした。

ら・・・ロンが「オレがやる~~~!」と言ってきた。

勿論、ミンチをこねるところ。

私は、左手が下で、右手が上のままでペタペタと上下させる。

ロンは、それが出来ない。

まぁ・・・当たり前なんだけど。

「オレのは、形が変になる~~~!」

ベチッ・・・☆

「きゃ~~~~~!!!」

ひき肉をボールの外に落としてる・・・

「それは、ロンが食べてよ!食中毒になったらいけんけぇね」

「こんなんで、食中毒になるわけないじゃん。
他のと、混ぜちゃろ~~!」

「あーーー!!
被害を最小限にしようと思ったのにぃ~~~。」

また、空気抜きのペタペタをしたいると

ボト・・・☆

ぎゃーーーーーー!!!!

キッチンマットの上に落としてる~~~~!(;^_^A

そ・・・それは、さすがに表面をちと捨てました。。。

お肉が暖まってましたが、なんとか焼いたらそれなりになってました。

ロンは、自分が作ったからか「上手い!」と言って食べてました(笑)

一人で作れるようになってね~!(笑)
スポンサーサイト
21 : 01 : 31 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
<<稲刈り | ホーム | 靴べら>>
コメント
----

将来が楽しみですね♪
この時期って好奇心旺盛だから何でもやってやろうって思うのかな。

家の息子も中学の時はよく手伝って
朝のお味噌汁はいつも作ってました。
あの頃は料理人になるのが夢だって言ってたのに
今じゃ手伝おうともしないよ(笑)

今のうちに習慣づけてしまいましょう^^v
by: 本宮 獏 * 2006/10/06 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう~♪--

そうなんだ~~~。
獏さんちの息子さん、将来の夢 料理人だったんだね。
お味噌汁を作ってくれてたなんて・・・。
それは、私の夢だわあ~(笑)

手伝わなくても、料理はしってるから、親としては安心だね。
子どもの興味も変化するから・・・
この先、ロンも料理人・・・とか言い出すかもね~
今は、まだサッカー選手って思ってるみたいだから。

どこまで習慣づけられるか・・・な。
気まぐれなヤツなので・・・(笑)
by: れん * 2006/10/07 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
--これからは・・・--

今の時代、
男も料理できて当たり前。
生きていくために必要な事って
今のうちに身に付けてもらいたいですね。

それにしても、ハンバーグは美味しかったでしょうね(^^)v

by: OHIRO * 2006/10/08 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--そうだね!--

本当に!!
少しでも料理のレパートリーを増やさねば・・・。
一人で生活出来るようにしておいてやらないと・・ね。
今のところ、目玉焼きとインスタントラーメンですから(笑)

ロンが、『美味い!』と言って、結構食べちゃいましたよ。
本人が一番、美味しく頂いたみたいですぅ~(笑)
by: れん * 2006/10/08 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
