スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なん日?
2006 / 10 / 02 ( Mon )
今日は、燃えるゴミを出す日だった。

出した後、庭の草をちょっとだけ取ろうと思って取っていた。

ら・・・。

向かいのおじちゃんの声がした。

「今日は、ゴミを出す日かね?」と。

おばちゃんが「ほうよ。今日は月曜日じゃろうよ」と言っている。

「今日は、3日かぁ思うた」とおじちゃん。

「3日じゃろうよ。じゃけえ、月曜日よね」

「3日じゃけえ、日曜日かぁ思うたんじゃが、違うんか?」

「あんたは、毎日が日曜日じゃろ~~。
ええけぇ、今日は、ゴミを出す日じゃけえ、出しときよ」

・・・・・・・。

あのぉ~~~~・・・・

2日・・・2日・・・言いたいぃ~~~(笑)

でも。

聞こえない振りして、草取りを続けました(笑)
スポンサーサイト
21 : 57 : 21 | 不思議な話 | コメント(5) | page top↑
<<靴べら | ホーム | 綿・・・その後>>
コメント
--ほのぼの・・・--

なんか、いいですねぇ
そこだけ、時間が止まっているというか、
(いや、まてよ、進んでいるのか??笑)

「あんたは 毎日が日曜日じゃろ~~」

う~ん、いいですねぇ
なんか、ホッとします。

聞こえない振りして、
でも、クスクス笑いながら草取りする
れんさんもおもしろーい♪
by: PINK * 2006/10/02 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--↑のコメントは・・・・--

OHIROでした(^_^;)
by: OHIRO * 2006/10/03 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本当に!
どっちなんだろう~~??
時間が早く進んでる・・・とも言えるね(笑)

まさしく・・・
『年寄り 笑うな 行く道じゃ』ですもんね。
暖かく見守っていかねば・・・☆
のんびりした田舎ですから・・・(笑)
だから、私もロンもちょっとぼぉ~っとしたところがあるのかも。


あ。
大丈夫ですよ!
すぐに分りましたから・・・・(笑)
使い分けてるんですか~?
どっちで名乗られても、いいですよ~。
by: れん * 2006/10/03 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウフフ可愛らしい会話
そしてれんさんの二日~っていう思い
ごっつぅわかる!o(>▽<)o
月曜が燃えるゴミなんですねぇ
うちと一緒だわぁヽ(=´▽`=)ノ
by: 花かぞく * 2006/10/03 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--花かぞくさんへ--

お年寄りの会話って、のんびりとしてて憎めなくて・・・
いいですよね~~。

分ってもらえる?(笑)
しかも、「ごっつぅ」なんじゃね!ぷっ( ̄m ̄〃)
心の中で、突っ込みを入れてましたよ(笑)

月曜日・・・週初めで朝が慌しいよね。
なんだか1つ仕事が増えただけで。。。
でも忘れずに出そうねえ~。
by: れん * 2006/10/03 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
