スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日
2006 / 09 / 29 ( Fri )
今朝、「今日は、29日だ」と思った瞬間。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

昨日がロンの誕生日だったと気がつきました。

呑気な家族です(笑)

ロンも何も言いませんでした。ヤツも呑気です。



パートの帰りにケーキ屋さんに寄りました。

サッカー部のター君のお母さんにバッタリ。

誕生日を忘れてたことを話すと・・・

「ええーー!そんな~! ロン君も何も言わないの?」

うん。一言も触れなかった。言い出せなかったのか?(笑)

「ウチの子だったら、何日も前からあれが欲しいこれが欲しいって言ってるから」

「あ。ウチは何年も前から、誕生日に何も買ってませんから」

「え?」(((((((((((((^^;

ター君のお母さん、絶句してました(爆)

一人っ子なのに、案外と手抜きな我が家。

「我が家の家計を知ってるからですよ・・・」と言ったが。

言っても買ってくれない雰囲気があるんだろうなぁ~。。。

誕生日のプレゼント・・・・何年生が最後だったろうか。

すぐにクリスマスのプレゼントがあるんだもん。いいんだよ~~。
(と、自分を納得させる母なのであった)

スポンサーサイト
22 : 25 : 21 | 恥ずかしかった話 | コメント(2) | page top↑
<<綿・・・その後 | ホーム | カビ>>
コメント
--うちの場合--

ロン君 誕生日(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォv-315

うちの場合 誕生日が兄妹で二日連続なんです。
なので、忘れることはないですが、
旦那の誕生日とか結婚記念日だとかは、
ほとんど忘れてますね(^。^;;


でも、ロン君、プレゼントv-25要求しないんだーーー
ちょっと羨ましいです。
きっと 物欲があまりないか、心が満たされているのかもね。

一日遅れの誕生日はいかがでしたか?
忙しくって、すっかり忘れてしまうってことは
人間誰しもありますし、
少しだけ遅れちゃったけど、お祝いできてよかったですねv-411

うちの息子だったら、そりゃもう、大変ですよ。
今年も 誕生日のその日にもらえないからって、
拗ねて家出しましたから。。。
ほしいゲームソフトが売り切れで入荷の見込みがないんだから、ちょっと先になるけど・・・と言ったら、即ですよっv-412
家出の原因はそれだけじゃないらしいですけど・・・

おまけに妹のプレゼントの金額と比較するんですよ。
ったく、ほんと頭きます!!v-359

以前旦那の誕生日忘れたら、
半年後の私の誕生日に
「おめでとう」も何もしない「仕返し」がきましたから・・・
父子そろって 心の狭い連中です。v-393

すみません、愚痴ってしまって<m(__)m>







by: OHIRO * 2006/10/01 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですか!--

OHIROさんところの息子さん、すっごい行動力ですね~!
家出だなんて・・・ロンには考えられません(笑)
まだまだ子どもなんですよ~。
しかも、ここから家を出ても家々と田んぼぐらいですから
出る気にもならないんでしょう・・・きっと(笑)

いやぁ~~・・・物欲のかたまりですよ。
心が満たされてるか・・・っていうのも、なんだか誉めすぎです(笑)
諦めているような気がします・・・ぷっ( ̄m ̄〃)

それにしても、子どもさんが一日違いの誕生日だなんて。
そりゃ、絶対忘れませんね~!
母親の愛情は、子どもに注がれる分
夫婦の記念日とかは、印象が薄れる傾向は確かにありますよね。
金額・・・それは、私が子どもだったらやっぱり気にするかも(笑)
自分に親の愛情が(お金が?)たくさん注がれていたいのかもね~。

私なんか、自分の誕生日は誰も何も言わないし、祝ってはくれませんよ。
もう慣れちゃいましたけど・・・。
祝って下さるなんて、幸せですよ~!
by: れん * 2006/10/01 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
