スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯科医
2006 / 06 / 20 ( Tue )
5月に学校から、歯の検査の結果を貰って来ていたのだけど。

「要注意の歯、5本」と・・・。

そんなにあったら、長くかかるし・・・
それでなくても、部活で帰りが遅いけん、どうしよう~と思ってた。

だけど、行かんとね。

思い切ってやっと歯科医に予約の電話を入れた。

そして、行ったら・・・。

「永久歯が、すぐ下まで来ている乳歯が2本あるから、それを抜きましょう」

「1本はもう抜けたようですね」

「あと2本は、まだ永久歯が下のほうだから、このままにしておきましょう」

と言うことだった。

ほっ・・・。。。
な・・・なぁ~んだ~。そんなことだったんか~。

んで、抜いてもらい、治療完了♪
kasu

こんなかわいい歯のケースに、抜いた乳歯を入れてもらって、帰って来ました。

歯医者さんって、見ただけで乳歯って分かるんだぁ~と

そんなことに感心した私(笑)

ロンは・・・。

部活の帰りに寄ったから、お腹がすいてへとへとだったみたい(笑)

仕方ないよね、土日は遊びたいんだから。
スポンサーサイト
23 : 05 : 47 | 意外な話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<来たーーー! | ホーム | 応援!>>
コメント
----

要注意の歯、虫歯じゃなくてよかったですね^^

うんうん、歯科って、
通院する期間が長い!!!&予約制なので大変ですね~。
(れんくん、部活あるし ねっ。)


わたし、いま 勝手?!に歯科通院お休み中・・・。
ルルは、夏休みから矯正の予定。
たいぎぃ・・・・・(^^;
by: ちぃ♪ * 2006/06/21 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い入れ物ヽ(=´▽`=)ノ
そういえば今って乳歯ケースって色んなのが売ってますよねぇ
私も以前購入しようとしたら、父ちゃんに
え?お前歯なんて残しておくタイプ?
なんて言われちゃいました
確かに歯は屋根の上と下に投げてましたねぇ
by: 花かぞく * 2006/06/21 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

☆ちぃ♪さんへ☆

そうなんですよ・・・。
予約の電話の腰が重かった(笑)
だのに、あの結果。。。
拍子抜け・・・って感じでした。

通院お休み中・・・って大丈夫ですか~?
また痛み出したら大変ですよ。
ルルちゃんの矯正の通院と重ならないように、今のうちに
重い腰を上げたほうがいいかも・・・・。
いつ終わるか分からないから、たいぎいですよね。







☆花かぞくさんへ☆

へえ~~~。
今頃は、乳歯ケースって売ってるんですね~。
知らなかったわあ~。

ぷっ( ̄m ̄〃) 
私も旦那さんと同じかな~~。
「ねずみの歯と替えてくれ~」って屋根に向かって投げさせました。
とっておくのも・・・なんだかね。
上の歯の時は、縁の下がないから、2階から庭に投げさせました。
後で、息子は「ここらへんに落ちたはず」と言って
探しまくってましたけどね~(笑)
by: れん * 2006/06/21 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--うちの上二人は・・・--

先日、歯の検査結果を貰ってきたら
二人とも「顎関節症の疑いあり」でした(^_^;)
娘は軽く噛み合わせがおかしいの。
コウヘイは歯の並びがガタガタです。
歯の弱いのは私に似たのかもね~かわいそ!
うちも行かなきゃ~だわ
by: hirorin * 2006/06/21 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですか~--

hirorinさん、こんばんは~。

顎関節症・・・・私も経験者ですぅ~~。
長く治療がかかりましたよぉ~。
いい病院へかかってくださいね。

なんか歯の悩みって、深く長いよね。。。
スポーツ選手は、かみ合わせは大事だっていうから
早目に治してあげたいですよね。
こりゃ、覚悟がいるかも・・・・ですね。
お大事にね。
by: れん * 2006/06/21 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--質問--

顎関節症ってどうやって治すものなの?
娘の場合は矯正してあげたいんだけどそんなお金は今ありません~
スポーツ選手といっても家はどうなの?タイプだもん。
高校へ行ってもマネージャーやりたいなぁ~なんて言ってるわ~
バスケはやらんらしい~
by: hirorin * 2006/06/22 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--解答・・・になるかな?--

原因が分かればいいんだけど。
いつも、歯を食いしばってるような人は
その癖を直しただけで、口が開くようになった・・・とか。

ウチの場合は、歯のかみ合わせがおかしいから
歯にかぶせるマウスピースみたいなのを何個も作って、様子をみました。
歯を削ったりもしたなあ・・・。

長くなるけん、ちょっとそっちでお話するねえ~(笑)
by: れん * 2006/06/22 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/24 00:22 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/280-e585860f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
