スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
咲きました♪
2006 / 05 / 30 ( Tue )
今年は、すずらんに続き豊作の予感が・・・(笑)

先日の芍薬のつぼみも、無事咲いてくれました。
syakuyaku

でっかいお花なんだよねえ~~。

もうご丁寧に、頭を下げすぎるくらいに下げちゃってました(笑)

今は、後ろに見えるつぼみも咲いて、お部屋に飾ってます。

白にちょっとだけ赤いラインが入ってる芍薬です。

そして、私の大好きなバラ、アプリコットネクター♪
bara-apurikoto

マサコはホントにピンクだったけど、これは少しオレンジ寄り。

もうこれもたくさん、咲いてくれています。

何本、切って飾ったかなぁ~?

はじめは、せっかく出た芽がしおれて心配したんだけどね。

良かった、良かった。
スポンサーサイト
22 : 11 : 07 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<中間試験 | ホーム | 痩せた?>>
コメント
--お花とパンと物々交換する?--

すずらんってほんと毒があるんだね。
少し前にやってなかった?
多分すずらんの葉っぱとにらと間違えて食べてしまい
食中毒だっけ???やばかったというニュースやってたよね。

バラのにおいがふんわり風にのってきたりすると
いや~~~んし・あ・わ・せv-238

旦那が「サカタのたね」の会員になり
朝顔とコスモスの種を購入~
買ったけどまだそのままなの。うちのベランダはこの先どうなるのかしら?怖いよ~
by: hirorin * 2006/05/30 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--いい案だねえ~♪--

パンとお花と交換出来たら、我が家は幸せだなぁ~♪
そうなると、お花を植えるのもみんな応援してくれるかも(笑)

なんかそういうニュースがあったねえ。
あれは、すずらんじゃあなかったようだったけど。
ニラと似た細い葉っぱだったよ。
自信がないけん、自然の物は食べんようにしとるけどね(笑)

サカタのタネ・・・って会員になれるんじゃ~!
それを知ってる旦那さん、すごい~~!
行動力あるね。
朝顔とコスモスかあ~~。
なんか繊細なイメージ♪
そういうお花がお好きな旦那さんなんじゃね。
咲かせてあげてね~!
by: れん * 2006/05/31 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヽ(=´▽`=)ノ芍薬綺麗だなぁ
家のなかにお花があるっていいですよねぇ。
私は毎度、店のゴミばこをあさり
もって帰れそうなものを
拾って帰っているのですが
さいきんいいものが無くて( ̄m ̄* )ムフッ♪
芍薬も飾ってみたいなぁ
きっとお家が華やぐだろうなぁ
by: 花かぞく * 2006/05/31 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--旦那の悪い癖--

あの人ね、少し自分が仕事でも暇になってくると
よからぬことをするじゃんね~
千葉にいた頃は、県内に「バラ園」があっていろ~~~~んな
バラが売ってるのよ。
何本か買って忙しくなったら知らん振りなの。
バラってアブラムシつくよね?たしか・・・
結局、全部ダメにしてしまいそれ以来やってなかったんだけど
また、「悪い癖」が出てきたみたいで
ガーデニングをやろうと思うんだけど・・・って~
それも、種からだよ。
週末にしか帰ってこんのに誰がやるの?って聞いたら
「俺のいない時はお前だわさぁ~」ってv-40
やだよ~~~

その前にベランダに引いてあるウッドパネルを全部めくって
掃除がしたいんだけど・・・・
絶対汚いと思うの~この前数枚はがして掃き掃除したんだけど「蜘蛛」がいるじゃんね~
超が付くぐらい嫌いな生き物なのよ。
でも、掃除したいよ~
by: hirorin * 2006/05/31 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですねぇ~♪--

こんにちは。いつもお世話になってます。(^^)
れんさんのこのブログ、かわいいですねぇ~。
わたしの引越し癖がまたムラムラ。。。いかんいかん。

ホントにれんさんちのお庭っていいですよねぇ。憧れます。
シャクヤクにバラ!
自分のお庭のバラを部屋に飾れるなんてとっても贅沢じゃないですか。
きっとさりげなくお世話もしっかりしておられるんだろうなぁ。
わたしなんて小さなベランダのグリーンがだらしない姿になっているのが窓越しに見えていても
つい見てみぬふりをしちゃってます。(^^;
そうするうちに取り返しのつかないことになってしまったりして・・・
反省。。。

またコチラにも来ます~♪
by: kuro * 2006/05/31 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~♪--

☆花かぞくさんへ☆

芍薬ってね、なんだかゴージャスなの♪
だけど・・・それなのに清楚なのよ。不思議ですよ~。
はじめは旦那も「庭の花が我が家を飾るのか~」
と喜んでいたけど
今ではもう、在り来たりで全然関心がありません(苦笑)

なに?なに???
ゴミ箱をあさってるんですか~~~!!
私もあさりた~~~~い!!(笑)
なんかいい物がありそうで、わくわくしますねえ~♪
いい物ゲットできたら、教えて下さいね。
私も得した気分になれそうだもんね!






☆hirorinさんへ☆

ぷっ( ̄m ̄〃)  悪い癖っていうかぁ~~・・・
飽き性なのかな?それとも、なんでもやってみたがり?
いいじゃん、いろんな刺激が貰えて。
ダメにしても自分が世話をせんかったから・・・だし・・・
文句は言えないと・・・思うがなぁ~(笑)

それにしても、バラを買って来るなんて、いいなあ~~。
どんなバラでも、一瞬は楽しめたんじゃん。
まあ・・・虫が好きなお花じゃけえ、ちょっと大変じゃけどねえ~。
ウチも、気が付けば病気だらけのバラなんだよ・・・(汗)
でもウチのは、地植えじゃけん、ちょっとは世話が楽かな?
でも、いつ枯らすか・・・危ないもんだよ、ウチも。

ああ・・・・(((((((^^;
その生き物、ウチもダメじゃけん・・・。
じゃけえ、草取りなんかドキドキだよ~~~(汗)
でも、ベランダは掃除したいよねえ・・・。
勇気がいる掃除じゃあ~~(汗)






☆kuroさんへ☆

わざわざこっちにーーー!ありがとうーー!
ここのブログ、使い易いですよ~~~!
・・・って・・・煽ってどうすんじゃ(笑)
いや、ホント。かわいいテンプレートも、シンプルなのもいろいろあるし。
あ。しつこい?(笑)

いやいや・・・kuroさんに誉めて頂くと・・・嬉しいじゃあないですか~!
でも、庭も初めはちょっと違っててね。
お花の好みが変わって来てるんだなぁ~・・・・って思います。
大好きなカラーも、ぐんぐん伸びて来てますしね♪
いやいや・・・お世話のほうは、とんとやってません(汗)
なんでか、そこまで手が回らなくて。
だのにね、しっかり元気に伸びてくれたり咲いてくれたり
しっちゃったりしてくれるんですよ~!
もう、かわいいったらありゃしない!(笑)
最近、かなり自己チューかも・・・・(笑)

kuroさんは、お部屋のお花のお世話が大変だから
グリーンにまで、手が届かなくて当たり前ですよ・・・。
前から、思ってたんですよ、よくお世話をされてるなあ~って。
切り花と違って、鉢ものは意外と持ち直すから大丈夫ですよ~。
また、遊びに来て下さい。
あまりお花の話はないかも・・・ですが(汗)
by: れん * 2006/05/31 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/265-90afb856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
