スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いいんですか~!?
2005 / 08 / 03 ( Wed )
盆踊りの時に、子ども会で夜店を出します。
その時に売る『光るブレス』を仕入れに行きました。
そこは、卸のお店だったみたい。

「どうしてん?」とおじさん。
「3種類を50個ずつ買って行きます」
「くじか、何かにする?」
「いいえ。これだけを売りますけど・・・?」

おじさんの質問の意味が分からなかった。

すると・・・。

「いろんな種類のを、貸してあげるから、持って帰りなさい。
残ったのを、また持って来なさい。どれだけ売れるか、分からんでしょ?
売れた分だけ買ってくれればいいから。」

と言う意味だった!

すごい!
信用してくれるのね? ここは、日本だね?(笑)

と言うことで・・・いろんな種類の光るオモチャをお借りして帰りました。
いや~~~。身元を確認もせずに・・・大胆なおじちゃんです。
有難いです!!

んで、家に帰って、いろいろと伝票と照らし合わせて、名前を覚えていました。
その時!

カラーミニトーチというおもちゃが、伝票では24個になっているのに、箱の中は19個しか入っていません!

これは・・・勇気を出して、言うしかない!
と言うことで、一人勇気を出して、電話してみました。

「あ?そうなっとった?ははは・・・!じゃあ、伝票直しておくね」

きゃ~~!
なんて親切な、なんて人のいい!!

私をここまで信用して下さるとは・・・!
感激ですねえ~。

あのおじさん、人を見る目がありますな(笑)

お店、繁盛するといいな。あ、子ども会のお店のことね(笑)
スポンサーサイト
21 : 58 : 29 | 得した話 | コメント(0) | page top↑
<<ちょっと、ほわほわ♪ | ホーム | 分かれ、と・・・?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
