スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の日・・・
2006 / 05 / 14 ( Sun )
なんだけど、特別に変わったことはナシ。

でも、折角母の日っていうのがあるんだから、これを使わない手はないな・・・ってことで・・・。

夕食は、手巻き寿司と決めていたので、二人に作って貰いました。
ラッキーーーーー!

ご飯は炊いていたので、すし酢を混ぜて作るだけなんだけど。

「なんか、べちゃべちゃしとるで~!」と父さん。
「あ。オレ、90mlを150ml入れたかもしれん!」とロン。

最初から、危ない予感・・・。。。

「なんか母さん、玉子がね、3種類できたけえね」
「3種類?」
「うん。甘いのと、胡椒の入ったのと、何も入ってないのと」

それって、偶然??わざと?(笑)

出来ましたよ。二人の合作で!
temakizusi
ちょっと大雑把な準備だけど、私としては嬉しい~♪
据え膳して頂けるなんて!
(下げ膳は無理じゃったけどね・・・ぷっ( ̄m ̄〃)

寿司飯ボールに入ったまま・・・という大胆な食事でしたが、美味しかったです!
年に2,3回母の日がないかしらん♪

んで。
二人が作ってる間、私はというと・・・。
何年振りかのピアノを弾いて遊んでいました。
gakuhu
こんな簡単な楽譜の曲しか、指が動かんようになってました。。。
仕方ないけど・・・ね。
全然、弾いてないもん。。。

私が食事の支度をする間、二人はゆ~~~っくりTVを見られる筈だなあ~と思いました。

だって、結構ピアノ弾いてたような気がする。
あ。
それで、今肩こってるんかな?・・・(;^_^A
スポンサーサイト
22 : 40 : 45 | 嬉しい話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<お詫び。 | ホーム | 試合>>
コメント
----

おはようございま~す^^
3種類の卵焼き!!
おいしそ~です♪♪優しい息子さんだな~^^
と、いつも思います。

ピアノ!!
うちの子に、教えてほしぃな~。
あんまり練習しないから~・・・、
上達は・・・・・。
でも、楽しいみたいで、まっ いっか~(^^;)
by: ちぃ♪  * 2006/05/15 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~素敵!
ご飯を作ってもらえるっていいですよねぇ
私もこれからさき息子に
食事なんて作ってもらえるのかなぁ?
そんなことされたらきっと泣いちゃいそうです(*´∇`*)
ピアノってひけなくなりますよねぇ
私ももう全然無理です(TωT)
by: 花かぞく * 2006/05/15 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

☆ちぃ♪さんへ☆

優しい息子・・・ですかね?
なんか照れてしまいますぅ~~~(〃∇〃) てれっ☆
3種類・・・出来たのは、たまたま・・・だったようですよ(笑)
男の手料理を二人で楽しんだみたい(笑)

ピアノ・・・練習は嫌いでした~~!(汗)
そして、中学生になってピアノを習うの辞めた途端、バンバンピアノを弾き始めた私・・・ぷっ( ̄m ̄〃)
よほど、練習が嫌だった模様・・・(笑)
楽しんでないと、続きませんから、娘さん続くと思いますよ~!




☆花かぞくさんへ☆

母の日のお仕事、ご苦労様でした。
ひと山越されましたか??
お疲れが出ませんように。

小学校の家庭科で料理を習うあたりから、少しずつ興味を持って・・・そして、この頃、自分の食べたいものだけを作るようになってました。
男の子は、基本的に優しいから大丈夫♪
花かぞくさんの為に、作ってくれると思いますよ~!

あら?
花かぞくさんも昔弾けてた人種なんですね~?
仲間だわ。嬉しい~~。
でも・・・弾けなくなった事実は、そりゃ、本当に悲しいものですよ。。。
ボケ防止に、少しずつ復活させようかな・・・と思ってます(笑)
by: れん * 2006/05/15 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ~--

なんかみんなのブログに行って「いいなぁ~」というコメントを残してきているような気がする(^_^;)

昨日は旦那も仕事だったので特に何もなし!
晩御飯作ってて「なんで私が作らないかんの?」と思いながら作っていました。
もうすぐ私の誕生日なのでコウヘイは
「今日はなしで誕生日で良い?」と言って来た。
そういうことはあの子はやさしいんだよね~
長女はぜんぜん違うタイプです。
女の子のはずなんだけどなぁ~
by: hirorin * 2006/05/15 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--上げ膳は嬉しい--

母の日はやっぱり
上げ膳据え膳ですよねぇ♪
そして、これからの時代は男でも
料理は出来ないと、生きてはいけないですよね(^^)v


うちは今年は
な~~~んにもなかったっす(>_<)
朝からきょうだい親子でバトってしまって、
母の日だというのに・・・

反省をしたのか、
息子娘は 夜お詫びとお礼のお手紙をくれました。
遅いんだよっ(笑)


と、れんさん、
ピアノ弾けるんですね~~~
それだけで、すごいです。
これって、簡単なの??
わたしは楽譜読めませんよ~~(笑)

by: PINK * 2006/05/16 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなってごめんなさい。--

☆hirorinさんへ☆

本当に遅くなって、ごめんなさいね~~。
申し訳ないです・・・(;^_^A

あ。
もう少しでお誕生日なんですね!
だったら、まだ救われるかな?(笑)
コウヘイ君、本当に優しいねえ~。
やっぱ男の子は、基本的に優しいのかな?
なんかそういう言葉、親として嬉しいよね!

女の子は、思いを馳せる相手が段々身内から同級生とか異性に行くから、ちょっと寂しいねえ・・・。
ちょっと分かってるぅ~~?って言いたくならない?
私だけか?ぷっ( ̄m ̄〃)





☆PINKさんへ☆

ご訪問ありがとうございます。
折角、コメントを残して行って下さっていたのにお返事できなくて、ごめんなさい。
次の日から、体調を崩していました。
本当に、申し訳ありませんでした。

何もなかったんですか~?
でも、お詫びの手紙だなんて・・・!
なかなか書けるものじゃあないですよ!
凄いですね!
出来た子どもさんじゃあないですか~~。

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
ホント、そうだと思います。
男でも料理が出来ないと、これから先困ること多々あると思いますから。
もっと仕込まなければ・・・(笑)

ピアノ、習ってましたから。
だのに腕が落ちちゃって・・・もったいないなあ・・・って思ったんですよ。
ダメですね、弾いてないと。。。

また遊びに来てみてくださいね、これに懲りずに。。。
by: れん * 2006/05/19 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--PINKさんへ--

ごめんなさい。
誰か分からないまま、お返事してました~~~!
恥ずかしい~~~~!
今、飛んで行って分かりました。
OHIROさんだったんですね~。
ご愛嬌ってことで、許してね!(^人^;)
by: れん * 2006/05/19 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/255-9628fa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
