スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
返事
2006 / 05 / 10 ( Wed )
昨夜は、ロンにとって暑くてなかなか寝付けなかったようだ。

「ちょっとだけ、エアコンかけて寝たら~?」と言うと。

エアコンのリモコンを持って、自分の思う壁に持っていって
「ここか、ここか、ここにリモコン付けてぇね」
と、催促。

「分かった~。父さんに言って相談しとくね」

「出来るだけ早うよ!」

「はい、はぁ~~い♪」

「・・・・その返事じゃあ、ホントに分かってないねぇ」

ぎく((((((((^^;

なんで、分かったん?
ロン、あんた鋭いねえ~・・・。
スポンサーサイト
20 : 54 : 41 | 納得の話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<部活 | ホーム | 悩み・・・>>
コメント
----

さっき、マサも「暑くてだめ」と起きてきたの。
パジャマの上だけ替えてまた寝たんだけど
その前に「頭がいたい」とつぶやいてた。
おでこ触ってもぜんぜん平気(^-^ )
なんなんでしょ~

ロン君は母の事お見通しね。びゃははは (≧ω≦)b
でも、全部聞いてらんないんだよね~
家の場合3人もいると右から左が多くて・・・
後であわてるのは私だけ~~~~
by: hirorin * 2006/05/11 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり・・・?--

この時期、大人にはいいんだけど、何故か子ども達にはもう「暑い」って感じるみたいだね。
頭が痛かったのは、大丈夫だったん?
今日は、学校へ元気に行ったのかな?
でも「痛い」って言われると、どきっとするよね。
気をつけなきゃいけない時期だねえ~・・・。

そっかぁ~~。
hirorinさんなんか3人もの話を聞いてなきゃいけんから、そういちいち真剣に取り組めんよねえ~(笑)
でも、後で慌てるんだ~~(笑)
そうなるよね、全部大事だ・・・って思えないもんねえ~。
お母さんも聖徳太子並みじゃないとだめだね(笑)
by: れん * 2006/05/11 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--全然平気だったわぁ~--

マサは普通に学校へ行きました。
「痛い」とか言われると「明日仕事休めるかな?」と、
とっさに思っちゃうの。

娘はある程度ちゃんとできるじゃん。中3なんだから・・・言えばね。
コウヘイも怪しいけどそれなりにやってくれるんだけど、マサがねぇ~まだまだだわ~
ゲームの事とかは話すのに学校の事は話さないから良くわかんないのよ~
1年生のときは同じクラスの子のお母さんに
「今日、マサくんと○○くんと怒られとったらしいよ~」と教えてもらってマサに聞くと
「なんでしっとんの?」と、慌てるの(笑)
反感かうかもしれないけど私の子育てのモットーは
「てきとうに・・・」なの。
ちゃんとしようと思うと空回りしそうで・・・
要所要所を押さえれば良いかな?って思うのよ。
(ただ、めんどいだけかもね~(⌒ー⌒) ニヤリ)
by: hirorin * 2006/05/12 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--よかった♪--

マサくん、ちゃんと学校へ行ったんだね。
仕事をしていたら、それって(休めるかな?を)すぐに思うよねえ~。
でも、良かったね!

「適当に」なんだ~。
3人もいたら、頑張ってても「適当に」なってると思うよ(笑)
話さないのは心配だけど、よほどの事じゃあなかったんでは???
マサくんにとっては(笑)
タイプがいろいろあるしね・・・。
ウチのもあまり喋る子ではないので、犬の散歩中に同級生の女の子から会って話を聞かされたりね。
そんなんで知ることが多かったなあ~。
要所要所を押さえてれば、十分だよね。
ウチは一人っ子の分、見て見ぬ・・・・・をしないといけないんだけどね。
結構しんどいよ~(笑)
3人なら、3人なりの、一人は一人なりの大変さがあるんじゃろうねえ~。
by: れん * 2006/05/12 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

hirorin さんの
>「てきとうに・・・」
>要所要所を押さえれば良いかな?

のコメントにハッとさせられます。
私もそうしたいのですが・・・
なかなかできそうにありませーん!

ひとりっ子って目が行き届きすぎるというか
>見て見ぬ・・・・
が、本当にしんどいんですよねぇ~。

そうそう、ロン君とれんさんの以心伝心は微笑ましい☆
何でも伝わっちゃうから怖いよね。(o^-’)b 
by: mik@ * 2006/05/12 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~。--

miku@さんは真面目そうだもんね。
なんでも一生懸命なのじゃあないですか~?

なんでも見えちゃうのよ・・・本当に。
だから、兄弟がいない分、見ない振りをしてあげたいの。
しんどいけどね(笑)

はい。
何でも伝わってます。
先日の「何年一緒におると思うとるん?」のロンの言葉通りです(笑)
by: れん * 2006/05/12 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/252-c532b4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
