スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GW明けの・・・
2006 / 05 / 08 ( Mon )
今日、いきなりワタクシ仕事でした。
いや~~~~きつかった(笑)

普通の人は、みんなこういうハードな生活なのね。。。

んで、保育所。
こちらも、きつかった~(笑)

GW明け・・・って言うことは、そう・・・みんな家が恋しい時。
泣きましたよ~~~~!

わんさか、泣いてました(笑)
悲しいだろうなあ・・・。
ずっとお母さん、お父さんと一緒だったのに、また保育所に連れて来られて。

前から来ている子は、大丈夫なんだけどね。

4月から入所した子が、折角慣れてたのにまた逆戻り。

悲しいよねえ~・・・。

私も、ハードで悲しかったわ。。。
もう既に眠いもの(笑)
スポンサーサイト
20 : 42 : 30 | 悲しい話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<悩み・・・ | ホーム | GW最後の・・・>>
コメント
--ご苦労様--

泣くんだよね~
マサも保育園に通ってるときは最初のうちだめだったなぁ~
先生の脇に抱えられたような状態で連れて行かれりしたわぁ~
友達んちの子も入ったばかりなんだけど朝の用意をしているときから「おじいちゃん助けて~」とか言うらしい。ほかの人が聞いたら・・・・

ロンくん部活始まってるんだ!
コウヘイはやっと来週からだよ。
今日、入部届にはんこ押してと朝言ってきて
はんこ押したんだけど娘のときにもあったかな?こんなの・・・って思っちゃた。
頑張って3年間続けますって書いてあって
サインするんだよ。本人と親と・・・・
なんかおかしいの~って思いましたとさ(⌒ー⌒)
by: hirorin * 2006/05/09 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりです(^^ゞ--

ご無沙汰していました<m(__)m>

お仕事復活なんですね。
お疲れ様でした。
ひさしぶりのお仕事生活
慣れるまでは大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
私も、来年はぜったいに社会復帰してみせる!!(笑)


ロン君中学生活は順調ですか?
息子は水泳部希望なんですが、
昨日は小雨降る寒い中、びしょ濡れになって
プール掃除をしたそうです。
プール開きはもうちょっと先になりそう。
by: OHIRO * 2006/05/09 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

☆hirorinさんへ☆

ぷっ( ̄m ̄〃)
いきなり笑ってしまった。
マサくん、脇に抱えられるように・・・っていうのが目に浮かぶもの。
保育士さんは、日常茶飯事だから慣れっこだけどね。
親にしてみれば・・・そんなぁ~~だよね。

しかもも1つ・・・ぷっ( ̄m ̄〃)
「おじいちゃん助けて~」は無いよな(笑)
親の苦労、親の思いも知らんと~~・・・って感じじゃねえ~(笑)
でも、子どもの心境ってそんなんじゃね。
よ~~~く覚えておいて、親から引き取ります(笑)

え???
コウヘイ君、部活まだだったん?
ロンの学校は、4月の2週目ぐらいから始まってたんだよ~。
だから、塾も辞めて、部活ウキウキの生活なんだよぉ~。
いいんだかどうだか。。。
んで、4月の終わりに入部届けに親のサインと判子、押しましたよ!
一緒だね~!
どこも、そういうのやってるんだ。
部活ごときに・・・って思ったけど、部活の重さを親も知らねばならんのかねえ~~。
不思議だよね、なんか(笑)





☆OHIROさんへ☆

本当に!お久しぶりです!
時々心配で、覗きに行ってたんだけど。
PTAの活動が大変なのかな~~とか思ってました。

仕事、まだまだパートで、毎日じゃあないんですよ。
連休明けだったので、辛かったの。
根性ナシだから・・・・(笑)
OHIROさんも、お仕事しようと思ってらっしゃるんだ!
頑張って!いいお仕事に出会えるといいね~!

はい!
いきなりこけちゃって、塾を辞めたりしましたが。
体力のない彼がどうなるんだろう・・・と心配しましたが、なんのなんの。
部活が始まったら、急に元気(笑)
エサがあると、頑張れるタイプらしいです(笑)

息子さん、水泳部ですか~~!
なんかカッコイイですね~!
でも、季節に左右される部活・・・っていうのも、大変ですね。
まずはプール掃除からなんだ。
これからが、楽しみですね。

またお邪魔させて頂きますね~!
by: れん * 2006/05/09 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんみ~(古ぅ~)--

仕事してたから早く行かなくちゃ!っていうので
こっちから「先生お願いします!!」って預ける人だったのよ。
年長になってもそんなことがあったからふざけるなよ!!と心の中で叫んでいたよ((((^Q^)/゛ギャハハハ

コウヘイまだだったのよ~部活・・・
今月は朝練もなしなの。来月から朝練ありで起きれるのか奴は・・・
朝、あまり食べない子が早く起きたらもっと食べないような気がするんだよね~
こっちが憂鬱だよ。
by: hirorin * 2006/05/10 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お休み明けの保育園風景・・・--

目に浮かびますぅ。
里心がついて泣きが激しい乳児たちばかりかと思いきや、
大きい子達は連休の疲れで朝から生あくび連発とか
機嫌悪くてケンカがあちこちで勃発!
とかとか・・・。

そうそう、連休中にひどいオムツかぶれを起こす子って
多くありませんか?
私が現役の頃は何人もそういう子がいました。
「お母さん、紙おむつ節約もいいけど
日に何回変えてあげてたのぉ~!」
とか言いたくなる感じ。
そーゆー子は通園が始まるとオムツかぶれはすぐ直るのよね。

早くいつものリズムを取り戻すといいですね。
また慣らすのは大変だけど・・・
れんさんもがんばって!
by: mik@ * 2006/05/10 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

☆hirorinさんへ☆

懐かしい挨拶だぁ~~~!(笑)
じゃあ、私も、こんばんみ~♪

年長で、それは・・・ちょっと怒るの無理ないかな?(笑)
朝は皆さん、忙しいからね。
みんな時間との戦いだったわ~。
そんな時、子どもがぐずると、こっちは急ぎたいし・・・どうしよう・・・って感じですよね。

コウヘイ君、これから、どんどん楽しいこと増えていくねえ~~。
意外と、目的があったら起きれるもんだよね。
だったらいつも早く起きなさい!と、言いたくなるほど(笑)
朝は、親としてはしっかり食べて行ってほしいけどね。
ロンも、あまり食べずに行くよ。
彼は、間に合わせたい一心だから・・・(笑)
体調管理、気を抜けないね。




☆mik@さんへ☆

そうそう。
月曜日は、子ども達は休みのお出かけのお疲れからか、お昼寝が早いですよね。
園に来ていた方が、リズムが崩れないでいいみたいよね。
でも、楽しいお出かけも必要だしね。

オムツかぶれの子・・・。
ん~~~。
今のところ、そういう子は、いないかも。
私が知らないだけなのかもしれないけど、ここは田舎だから、おばあちゃんとかしっかりついてるのかな?(笑)
なにせ、パートだから、子どもの背景が分かりません・・・(;^_^A

親も、休日は育児に手をかけられないのかもしれませんね。
自分達もゆっくりしたいでしょうし。
あまり子どもにしわ寄せがいかない程度にしてもらいたいものですね。

私は、臨時だからのんびりさせてもらってます。
気が楽な分、子ども達も私の回りでのんびりやってますよ~(笑)
いつもアドヴァイスをありがとうございます!
by: れん * 2006/05/10 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/250-ee69b666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
