スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GW最後の・・・
2006 / 05 / 07 ( Sun )
最後のお休みでしたね。

昨日は、ロンの練習試合の日でした。
私は、見に行きませんでした。
迎えを父さんに頼んで、母の買い物に付き合っていました。

そして、今日は、これまたのんびり・・・(笑)

ロンは、宿題が終ってないから、遊びには行かれません。
じゃあ、終らそう・・・・と急ぐかと思いきや、これが、まだ一日あるとおもっているのかなかなか宿題をしようとは、しません。

最近、部活のことばかり考えて、勉強が疎かになってる気がする。

「嫌いな宿題なん?」  いや。と、返事。

「やりたくない宿題なん?」 いや。

「面倒な宿題?」 いやあ~。

だらだらした挙句、やっと取り掛かりました。

終ってから、自分の部屋を出て来たロン。
「忘れとった宿題が1つあったけえ、それもやった」

それみろ~~~~!(笑)

そういう為にも、「日曜日の夜に宿題はやるな!」と言っておるのだ。
いざっていう時の為に、時間は残しておかねばね!

この先、大丈夫なんじゃろか~~~??
スポンサーサイト
21 : 34 : 15 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<GW明けの・・・ | ホーム | 来客>>
コメント
----

宿題…いやぁ私も苦手でしたねぇ
いつもギリギリまで手をつけないタイプなもので

でもさすがに年をとってからは
出来るだけやらなければいけないことは
先にすませるようにはなりましたけど…
怪しいものですヽ(=´▽`=)ノ

ロンちゃんもこれから積み重ねで
学習していってくれるのでは?
頑張ってほしいですねぇ(*´∇`*)
by: 花かぞく * 2006/05/07 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おっはよ~--

パソコン直ってきたんだけど
なんか変!なの。
ディスプレイ?がちょっとだけぼけたりまともになったりで見にくいの。
見てると頭が痛くなりそうよ。
慣れるだろうけど・・・
(まだ娘のパソのほうがましかも)

今日、コウヘイも「学校って考えるといやだなぁ~」とほざいていました。
はよ、いけ~~~~って感じでしたよ
by: hirorin * 2006/05/08 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ナイスな言い方・・・--

「早く宿題やんなさーい!!」
に変わる遠まわしな台詞・・・れんさん流石です。
見習わせていただきます。

【待つ】って大切ですよね。
頭では分かっているつもりでも
ついつい待ちきれていない私です。

自分はいつでも“後で、後で・・・とギリギリセーフ”ばかり。
なのに子どもには“段取り良く先に、先に・・・”と要求してばかり。
勝手なんだなぁ~と反省。
by: mik@ * 2006/05/08 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~☆--

☆花かぞくさんへ☆

そ!そ!実は私も、ぎりぎりタイプ(笑)
先にやっておけば、自分が楽になれるって分かってても、まだ時間あるしなぁ~~とか。のんびりしてるんですよ。
ロンに言えた義理じゃあないんですけどね・・・ぷっ( ̄m ̄〃)

学習・・・して行ってくれるでしょうか?
そうなって欲しいのもです。。。




☆hirorinさんへ☆

パソコン、直ったんですね~!
おめでとうございます!
やっぱり、いざっていう時に、パソコンは2台あってもいいよね。
娘さんのパソコンが活躍したんじゃあないの?(笑)
我が家も、父さんのパソコンに頼る日が来るかも・・・。

見慣れないと、ちょっと違和感があって画面を長く見れないかな?
ぼちぼち慣らしてね~!

ほざいて・・・って!  ぷっ( ̄m ̄〃)
コウヘイ君、GWがよかったんじゃあないの?
だから、学校がちょっと憂鬱だったんかな?
ロンは、学校=部活 の生活だから、平然として行きましたよ~。
こういう方が、危ないよぉ~~~!(汗)




☆mik@さんへ☆

なんの。なんの。
私、そんなに出来た親ではありません!
えっと(かなり)早うせんかい!って言った後に、あの言葉だったんですよ~。
あまりになっかなかしないから、チョット不思議に思ったんです。
そしたら、やり始めたわ~(笑)
時々は、使える言葉かもね。

なかなかね。
待つって大変ですよね。
結構、待ってるつもりだから、言葉にした時はもういきなり怒っているワタクシです(笑)
ダメな母親なんですよねえ~~~。

子どもに、もっと自分でさせて自分で経験して自分で考えるようになるまで、辛抱強く見守ってみますか。。。
結構、しんどそう・・・(-。-) ボソッ(笑)
by: れん * 2006/05/08 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--うるさがられています・・・--

「宿題終ったの?」
もう、これ決まり文句です。
だから、効き目ないんですかねぇ・・・

うちも休日最終日の夜に慌てて宿題っていうの、
何度かやっているんで、
こっちも気になるんですよ。

見て見ぬふり、言いたくても言えないのは
案外つらいもんで、イライラします。
それでも、息子の年齢になると、
親に言われるのをひどく嫌います。
言われるのが嫌なら、
言われないうちにやってくれりゃ、いいのにね。
by: OHIRO * 2006/05/09 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--同じですよ。。。--

どこの親も同じですよね。
だって、早目に済ませばいいのに・・・って親の経験で、言ってるんだもん(笑)
言いたくなりますって。

しかも、繰り返してるから効き目ないよねえ~~(笑)
本人も学習してないから、同じこと繰り返してるし。
懲りないヤツだ。
いつか自分で、早目にしとかなきゃ・・・って分かる日が来るんだろうか?と思います。。。

そ。そ。
やってないくせに、親に言われるのは嫌みたいだし。
難しい年齢に突入して来るんでしょうね。
先が思いやられます。。。。
by: れん * 2006/05/09 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/249-165a77ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
