スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伝わる?
2006 / 04 / 28 ( Fri )
実家から、冷凍のピザを貰った。
それを、ロンが見つけて
「母さん、これ、どうやって食べたらいいん?」
と聞いて来た。

「それは、下で解凍しといて、上で4分ぐらいかな」

「分かった」とロン。

それを聞いていた父さんが、叫んだ(笑)

「ロン!お前、今の説明で分かったんか!?
 上とか、下とか、あれだけで分かったんか!?」

「分かるよ」とロン。
「分かるよねぇ~~~!」と私(笑)

「父さん、何年一緒におると思うとるん?」

そじゃ、そじゃ(笑)

時間にしたら、父さんより、ロンと一緒の時間のほうが長いじゃろうねえ~(笑)
もうそんなになったんじゃねえ~。

でも、やがてまた父さんとの時間を積み重ねて、ロンとは時間が止まってしまう時期が・・・来るんじゃろうネ。

それまで、ロンといっぱい話すぞ~~!(笑)
スポンサーサイト
20 : 57 : 17 | 不思議な話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<買い物 | ホーム | 悩む・・・>>
コメント
--なかよしね--

まずいことをした時とかは「今日さぁ~」と話すコウヘイです。
昨日も友達と喧嘩してたんこぶ出来たらしい~
中学生になっても何やってんだか(`m´#)ムカッ
女子からも「かわいい~」とからかわれているみたいで学校行きたくないとほざいた(^_^メ) ピクピク
キモイって言われるよりましじゃん~と母は言ったんだけどね。キモイの方がましだよだって~~~
女子にはやさいいのでやられてもやり返さないらしい。
「やっぱり女にはひどいことしたらまずいじゃん」って・・・
笑って済ませられるうちは良いけど大丈夫??って感じっすよ!
by: hirorin * 2006/04/28 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですか~?--

学校へ行きたくない・・・って言われちゃうと、ちょっと心配ですね。
しかし・・・。
きもいのほうが、まし・・・って(笑)
かわいい~・・・が相当頭にきてるようですね。やっぱり男の子だもんねえ~~。
女の子にやり返さないのは、正解だよ!!!!
冷やかしたのは女の子の方からでも、絶対悪ものにされちゃうよ!
そういう面で、男の子は損だなあ・・・と思います。
多分、このまま笑い話で終ると思うけど・・・。
もう、親は見守って少々のアドヴァイスをするぐらいになっちゃいますよね。
コウヘイ君、頑張れ~~~!

ちょっと質問してもいいですか?
hirorinさんって、関東住まいですか?
コンサート、たくさん行ってらっしゃるようだから。
お返事しにくかったら、いいんですけど。
なんか、お話してて、関東のイメージがないんですよね、何故か・・・。
変な事聞いてごめんなさいね・・・m(_ _;)m
by: れん * 2006/04/29 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--全然平気(*^▽^*)--

愛知県在住です。
名古屋よりです。なのでブログに書いてる言葉も
名古屋っぽい?
なにしとるの~とか・・・(名古屋弁かな?)
結婚したときには愛知県に居たんだけど転勤で浜松に行き、また愛知県に戻り、千葉に・・・
子供も大きくなり転校を考えると地元に戻ろうと
地元に戻って来たの。
コンサート行ってるけど年に1回もしくは2回ぐらいよ。
お金が続かないもん(´Å`◎)

コウヘイの学校へ行きたくないって言うのは
今までもよく聞いていたのでまたか・・・って感じで
私は左から右なの。実行はしないタイプだから~
実行されたときはパニックになりそうだけど・・・(私が・・・)
by: hirorin * 2006/04/29 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
--良かった~(笑)--

気分を害されてたらどうしよう・・・と思っていました。
安心しました(笑)
そして、やっぱり・・・と言う感じ。
関東の人じゃない・・・っていうのが当たってたから。
なんか、親しみやすかったのよね。
何回も転勤で引越しをされてるんですね。
でも、やっぱり地元はいいですよね~~。

コンサートは、それぐらいでも行ってるほうじゃあないのかな?
私があまり行かなさ過ぎなのかも・・・。
コンサート代・・・最近は本当に高いですよね。
昔は安かったけど、それで二人で・・・と思うと、余計に一歩が出ない貧乏性です(笑)

コウヘイ君、そっか~~。
行きたくない・・・が、一応彼のアピールなのね。
じゃあ、大丈夫かもね。
ホント、実際にそうならないように祈るしかないね。
hirorinさんの「また?」っていうのんびりした態度もいいのかもねえ~~。
これから、いろんなこと起こるかな??
by: れん * 2006/04/29 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--地元は私的にはバツ!!--

ここだけの話なんですが・・・と、ブログに書いてどうするの~ですが、今私の兄嫁とめちゃくちゃ仲が悪いの~
実家に出入りできないぐらい。兄嫁たちがいるときは(`Δ´)
だから地元に帰ってきたのは失敗だと思うの。
離れてたときのほうが義父母や兄嫁やらめんどくさいことはなかったもん~

全然、気分を害してるなんてないよ(*^▽^*)
敬語っぽい感じやめませんか?
私、無理なの~お友達感覚で・・・よろしくV(^0^)

今年の聖子ちゃんのコンサートのお値段知ってる??
先日、新聞の端のほうに載っていたんだけど
8000円だったの~~~~ひょえ~~~~高い!
ジャニーズは6000円。今回はマサの分もあったから
12000円(T_T) きつかったわ~~
by: hirorin * 2006/04/29 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんだ~。。。--

そういう家族のことを考えると、うまくいかなかったりした場合、距離って大事なんですね。
兄嫁とかあ・・・。
それって、すっごく難しそう・・・。
なんかさ、忙しくてお互いに会う時間がないぐらいのほうがいいんかもねえ~。
女同士の修復は・・・難しいね。。。
ウチは、適当にやってるけん、大丈夫なんだけど。
お兄さん達は同居しててしかも同じ町内(笑)
車を走らせると、5分かな?
でも、行かない(爆)
やっぱり他人だもん。
距離が近くても、ほどほどにしてます(笑)
旦那の家のことで、エネルギー使うの勿体無いもん(笑)
hirorinさんも自分のペースがつかめるといいね。

そうねえ~~。
広島弁が怖くなかったら、バンバン行きますよ~~~!
hirorinさん、話しやすいから多分、地が出ると・・・ぷっ( ̄m ̄〃)
広島弁出ても、ひかないでねぇ~~。

そんな値段だよね・・・コンサート。
それプラス、交通費とか考えちゃうとなかなか決断できません~~~~(;^_^A
でも、行ったら行ったで満足して興奮して帰って来そう~~~(笑)
ちょっと行きたくなってきた!
探してみようかな?ぷっ( ̄m ̄〃)
by: れん * 2006/04/30 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/241-b6479aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
