スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
部活
2006 / 04 / 21 ( Fri )
ロンも少しずつですが、元気になりつつあります。

今日は帰って来たのが、私のほうが遅かったんだけど、ロンは家の前でサッカーボールを蹴っていました。
暫く、蹴っていました。

なんとなく分かりました、親だから(笑)

「明日は、朝練がある」
ほっほ~~~!

「1年生はたくさん、入りそう?」
「うん。」
と言って、次々に名前を挙げる。

「その中で一番上手なのは、誰じゃった?」と聞いてみる。(ココ大事♪)

「○○君かな」とロン。

すかさず言った。
「ロン(オレ)って言わんと~!」

でも、彼は冷静でしたね。
「オレ、ダメじゃった。もっと練習せんといけん」

やっぱり・・・(笑)
それで、練習し始めたんだと思ったわ。

当分、サッカーしてないもんね。

担任の先生も言ってたわ。
「部活して疲れた・・・じゃなく、逆に部活でストレス発散で、元気になる子もいますからね」と。

その通り!(笑)

これで、学校が楽しくなったらそれでいいのかも。
楽しいから、嫌なことや嫌いなことがあっても踏ん張れる力になるんだろうね。

それにしても、あの中学校のサッカー部は朝練はないって聞いてたんだけどな。

どうやら、新しい先生になって、部活も活発になりそうだね♪
よかったね。
スポンサーサイト
22 : 34 : 03 | 嬉しい話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<参観日 | ホーム | 疲れた・・。>>
コメント
----

(*´∇`*)良かった
少しずつでもパワー復活は
嬉しいですよね。
子供の何気ないしぐさでも親ってなんでこんあに敏感によみとってしまうんでしょうねぇ。
息子はまだまだ一歳ですが
それでもすごく読み取れるのが不思議でもあり当たり前じゃんって思ったり(*´∇`*)
我が子はやっぱり愛しいってことですねぇ
ってなんかよくわからない文面になってごめんなさい。
by: 花かぞく * 2006/04/22 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり・・・--

親だから、分かっちゃうことってありますよね~♪
息子さん、一番かわいい時ですね!!
いいなあ~~。いいなあ~~。1歳かぁ~~(*^。^*)
いつも抱きしめていたいなぁ~~♪

パートの仕事、保育所なんだけど、1歳のクラスに入るのが楽しみなんですよね。
だってこっちが癒されるんだもん♪

まだ言葉がしっかり出なくても、母親は特に子どもの意志をキャッチできるんですよね。
あれ、不思議ですよね~。
花かぞくさんの言いたいこと、分かりますよ~。
いっぱい愛情注いであげてくださいね♪
by: れん * 2006/04/22 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/235-92086d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
