スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初日・・・スタート!
2006 / 04 / 10 ( Mon )
ロンの中学校生活、スタートの今日。
雨です。。。

朝から、カッパを着る・・・カバンをビニール袋に入れる・・・それを自転車の荷台にくくりつける・・・もう大変でした(笑)

しかも、今日は私もパートに出る日。
ロンのお弁当と私のお弁当、二つ作って、ロンの直後に私も家を出る。

ん~~~。
慌しかったなあ~。

そのお弁当なんだけど。これ。。。
obenntou2

ワタクシ、はっきり言ってお料理得意じゃあありません。。。"(ノ_・、)"
こういう時、痛切に感じます。

なんとか、埋めたわ・・・というお弁当。。。
悲しいよ~~~。( p_q)エ-ン

今日限定のお弁当公開じゃね。。。

このお弁当箱。
中学生になったので、新しく買いました。
二段になってるやつ。
obentoubako

ロンがいる時に一度見たので、
「あの黒いやつがいい!」と言うので、多分これのことかな・・・と思って買ってきた。

でも、彼はこれを見て
「うわ~。でかっ!」と言った。

「やっぱり?じゃあ、これは3年生になったら使おうか。
もう少し、小さいのがあったけえ、そっち買って来るわ」
とオマヌケナ私は言ったのです。

「母さん!」
「ん?」

「2年生になったら、給食が始まるんじゃろ!
お弁当箱、とっといてもしょうがないじゃろ」

そ・・・そうでした。
だから、この1年間、このお弁当箱でいきます。

この今日のお弁当を、な。。。なんと。。。。!!!
半分以上、残して帰って来ました。
ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

「だって、食べる時間、10分しかなかったんよ」

先生~~~!
育ち盛りですからねえ~~。
頼みます!食べる時間ぐらい、与えてやってくださいっ!!

彼は、今日疲れてしまって、19時半には、就寝しました。
お疲れさん!
スポンサーサイト
20 : 53 : 16 | 悲しい話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<またまた・・・ | ホーム | 木蓮♪>>
コメント
--はじめまして・・・--

履歴から飛んできました。
家の息子も今日から中学生生活が始まりました。
仕事から帰った私に「今日は疲れたよ」と・・・
愚痴っていました。
号令係りとやらになったそうです。
担任が入学式の日に「号令かけてくれる人~」って言ったけど初日だし誰も手を上げず
先生は本当ならやってくれる人が出るまで待ちたいが今日はやめておこう~と、言っていたので
今日はどうだった?って聞いたらやはり先生が
みんなに問いかけたので手を上げたら
号令係りになってしまったようです。

明日は学力テストがあって今までお勉強してこなかったので明日は朝早く起きてやるらしい~
大丈夫かな?

お弁当作らないといけないんですね;^_^A
ここは中学も給食があるのでその点楽です。

また、遊びに来ますね。よろしくお願いします。
by: hirorin * 2006/04/10 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん、うん、雨ですね~。。。
まだまだ、やみそうにないねぇ・・・・。

19時半・・・。
ロンくん、お疲れですね~。
by: ちぃ♪ * 2006/04/11 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます♪--

☆hirorinさんへ☆

はじめまして。
コメント、ありがとうございます!
ごめんなさいね~。
どう書こうかな・・・と悩んで・・・そのまま去ってしまいました・・・(;^_^A

同じ男の子ですよね。
ちゃんと手をあげて、自分から係をやるなんて・・・えらい!
ウチの子は、そこまで積極性がないから・・・困ったもんです。
「何か、委員をやったらいいのに~」とは言って、送り出しましたがどうすることやら・・・。

やっぱり疲れて帰って来ました??
授業はないのに、緊張しているんでしょうね。
昨日、ロンもテストがあったみたいですけど「5年生の社会なんか出て、分からんかった~」と言ってました。
事前に勉強していこうとするhirorinさんの息子さん、前向きで頑張り屋さんなんですね!
とっても楽しみですね。

私も、またお邪魔させて頂きますね~。
よろしくね。



☆ちぃ♪さんへ☆

朝からまたまた雨でした(^^;
しょうがないですね。
今朝は出かける時に「手が冷たいんよねえ」と言ってました。
こればっかりは、ホント、しょうがない・・・です(笑)

今日も疲れて帰って来るんだと思います。
「昨日より遅くなるはず」と言っていましたから。
by: れん * 2006/04/11 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらまっせっかく頑張ったのに半分以上も残されちゃったらガックシですねぇ(><)
でも10分で食べろとはまた辛い話しですねぇ
私も毎日父ちゃんのお弁当作りに頭を悩まされてます( ノД`)シクシク…
レトルトばかりも入れてられないけど
どうしてもレトルトに頼ってしまう駄目主婦です(TωT)ウルウル
by: 花かぞく * 2006/04/11 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですよ。。。--

たった10分しかないとは・・・ビックリしました。
給食はいつもびりっけつの方だったから、彼には完食は無理かもしれません。

花かぞくさんも、お弁当作り頑張っておられるんですね!
すごいなあ~~。
お仕事があるのに、ちゃんと作ってるなんて!
レトルトも、今はいい味のもの、多いですよね。
私もつい頼ってしまってます・・・。
これが、重宝するんですよね。
駄目主婦じゃあないですよ!ちゃんと作ってらっしゃるんだから。
お仕事も完璧、主婦も完璧っていう人、滅多にいませんよ~~。
手を抜きながら、ぼちぼち行きましょう~。
by: れん * 2006/04/11 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/227-7f79c667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
